津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

習得と忘れるのせめぎ合い

2024年06月21日 | 日記

昨日の稽古日

代表に何点かご相談する・・・つもりでしたが

 

稽古前の鰻に気を取られ?

折角準備してたのに・・・

持って行くのを忘れたり

持って行ってもカバンの中に・・・シマッタ ままだったり

 

あーあ

大丈夫か?・・・大丈夫じゃない😪

 

結局日曜の合同練習日に持ち越し

 

 

忘れっぽくのぼく?ですが・・・

 

合奏曲の稽古の対策はしっかり

今回デモ演奏だけじゃなく注意事項も忘れず録画です

 

もっとも

前回の注意点を忘れてたのは・・・全員?

私、一つは覚えてたので・・・マシな方?

 

師匠に申し訳ありません

 

師匠は

みんなにお気遣い?

 

大丈夫!

俺も何を言ったか覚えていない😁

 

天白寄席の恥まりでした

 

次回は録画の効果出る・・・といいなあ😉

 

曲弾きも聴いていただきましたが

指摘箇所は・・・いつも同じ?

 

何度指摘されても

『自分の中で』理解?消化?できないと治りません

 

鳴るほど

 

これでは・・・消化ない?

 

でも

何回か指摘され

 

少しずつ

ほんの少しずつ改善し

ある時急に解決かな

 

だと良いなぁ

 

自分もついでに聴いて頂けました

即得意のウラ間ですが・・・

 

自分じゃ ちゃんと弾いたつもり?

ならと

もう一度・・・今大丈夫

更に続けても・・・大丈夫

 

これではここが問題の箇所が分からない?・・・そこが大問題

 

他の箇所は気を付けて練習すれば改善余地

 

何年やってても

 

余地余地・・・ありき?

 

の天白寄席

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一服の清涼剤 | トップ | 心配性? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事