ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

猫心をくすぐる・・・?

2016-03-30 | マンチカン

こんにちは。
先日、喜びそうな猫じゃらしを見つけたので購入しました。
毛むくじゃらなその“じゃらし”は猫心をくすぐると思ったのですが・・・



このビミョーな距離w




そうなんです・・・イマイチ反応が悪いんです。

こんなに魅力的なのに・・・何がイケないの?



「じーっ。ちょっとリアルすぎて怖いーっ」




「あたちの心はコチョコチョくすぐられませんでちた」

羽根はともかく、この毛むくじゃらの方は私も好きじゃありません
フリフリするとその動きが芋虫にもネズミにも見えてゾクっとするんですよー
さらにフリフリすると細かい黒いゴミが落ちてくるしwww
猫心をくすぐらない猫じゃらし・・・少しお休みかなぁ
= See you later♪ =





いつもご訪問&応援ありがとうございます。
最後まで読んでくださってほんとに嬉しいです。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに

にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リアル。。 (あずあず)
2016-03-30 12:20:18
あっ。確かにリアル過ぎるかも。(笑) うちは、むしって食べちゃうので毛が抜けるタイプのはダメです。今唯一あふ猫じゃらしは半額になってたのを買ったお買い得品で、紐部分がワイヤー。先っちょはセロハンのフサフサです。2猫とも大好きすぎて、1度出したら戸棚にしまっても戸棚の前で鳴いて催促されるので、逆になかなか使えません。。
やっぱり5分も振ると、私が疲れて飽きちゃうから。(-_-;)
返信する
Unknown (なな)
2016-03-30 15:20:39
猫じゃらし萌花ちゃん、反応イマイチだったんですね。うちにも猫じゃらしじゃないけどイマイチだったオモチャ未だに放置してあります。せっかく遊んでくれる、顔を思い浮かべながら選んだオモチャが反応してもらえないと凹みますよね~。   
とらくん猫図鑑変えてみました。二番目の時計をガブっとしちゃってる姿はちと怖いですが・・(とらくんの全身が写ってるのが他に無くて)写真だと分かりづらいんですが、最近とらくんの毛色が、茶っぽくなってる所が出てきたんですよ!不思議~。
返信する
Unknown (やち)
2016-03-30 16:39:47
う~ん...なんかちょっとリアル過ぎかな~
ウチもせっかくにゃんずが喜ぶって思って買ったおもちゃに見向きもされません
人は報われない...くすん...
返信する
Unknown (marmalade)
2016-03-30 21:14:24
あらら。NEWじゃらしは萌花ちゃんに振られちゃったのね
うちは羽根に目がないので、きっと大好きですよ。このリアルじゃらし(^-^)
咥えてあちこち持ち運ぶてんすけが目に見えます(笑)

萌花ちゃんの後姿がすてき~
返信する
あずあずさんへ (ばぶりー)
2016-03-31 18:23:17
あずあずさんコメントありがとうございます。

>確かにリアル過ぎるかも・・・
そうなんですよー
うちはフローリングじゃなくてカーペットなのですべりが悪いためこの芋虫のような毛虫みたいなのが気持ち悪い動き方になるんですw
あぁ・・・トリハダものですwww

使う前にはベランダで2振りぐらいするんですけど、私、絶対にアヤシイヒトですよね( ̄∀ ̄;)

なるほど!
あずきちゃんや、もなかちゃんは先っちょがセロハンになってるカシャブンのようなじゃらしが好きなんですね~
片付けても戸棚の前で待つ!ってなんて可愛いんでしょ~
羨ましい…
萌花にもそのぐらい大好き!って思えるおもちゃを見つけてあげたいです。
なるべく私が動かないでいい遊びが基本形で見つけています(笑)
私も疲れちゃうので(;≧д≦)

ありがとうございました。

返信する
ななさんへ (ばぶりー)
2016-03-31 18:32:58
ななさんコメントありがとうございます。
喜んでもらえるだろうと、そんなお顔を想像して買ったんですが撃沈しました。
っていうか、私がムリでしたwww
カーペット敷きには合わないです。
動きがもう・・・
振った瞬間トリハダですもの(T∀T;)
仕方ないのであのピンクのじゃらしちゃんで遊んでいます。
飽きちゃいそうなので他のじゃらしを!と思って買ったのに残念です。


◇猫図鑑のとらくん◇
とらくん、1枚目のお写真は紙袋inですか?
くつろいじゃって可愛い姿ですね~
お気に入りの狭さなのかな?
2枚目の時計をガブガブ・・・
時計って厚みがあるのに噛みやすいところを見つけちゃったんですね~
やるなー!とらくんっ♪
3枚目は可愛いお洋服姿。
この後ろ姿はほんとに可愛いですよ~
そして4枚目は・・・
抱っこされてるからかな?
ずいぶん優しい、安心してるお顔ですよね~
とらくんは何分ぐらい抱っこされてますか?
萌花はカップラーメンより早いですw
なので抱っこでとらくんのような穏やかなお顔にはなりません。
いいなぁ~
抱っこできて。

ありがとうございました。

返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2016-03-31 18:37:18
やちさんコメントありがとうございます。
そうなんですよ。
ほんっとに動き方が気持ち悪いのw
振った瞬間「こりゃダメだ」って思いましたもの。
カーペットに引っかかるというか、すべりが悪いので余計にむにょむにょ動くんですよーって言ってるだけで背中がゾクっとします(ll゜Д゜ノ)ノ

>人は報われない...
ほんっとにその通りです。
絶対喜んでもらえると思ったのに残念です…
ピンクじゃらしちゃんを飽きる前にサブじゃらしを見つけなければ!

ありがとうございました。

返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2016-03-31 18:45:46
marmaladeさんコメントありがとうございます。
ぜんぜん見向きもしませんでしたwww
羽根は好きなはずなのにどうして?って意味がわかりませんよぉ・・・
喜んでもらえると、嬉しそうなお顔を想像して買ったのにガッカリです。

てんちゃんも羽根好きですものね~
この羽根、けっこう大きめなのでてんちゃんもやっつけ甲斐があると思いますよ♪
でも!!!!
毛むくじゃらの方がだめなんですよ。
動きがニョロっていうかむにょむにょ動くんですw
これを見た瞬間にザーって血の気が引くような思いがしました。
そしてカーペットに散らばる黒い点々を見つけ「なんじゃごりゃぁ」と叫びそうになりました(笑)

萌花の後姿、哀愁がありますよね?
この距離感を出したくて、岩合さんを思い浮かべながら狙って待ってたらいいところにお座りしてもらえたんですよ。
岩号さんは毎回こういう気持ちで待っているのね…と、ちょっとお近づきになれたような気がしました(*≧▽≦)ノシ))

ありがとうございました。

返信する
Unknown (Cまま)
2016-03-31 19:43:15
これなら気に入ってもらえるかなぁって、必死に悩んで買ったおもちゃが見向きもされないって
猫ちゃん飼ってる人のあるあるですよねぇ
そういえば、cooは本物のネズミくらいの大きさのヌイグルミが付いているじゃらしを買ってあげた事があったけど
まったく反応しませでした
というか、ひいてた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やはりリアル過ぎて怖い?(笑)
萌花ちゃんも怖かったんだね、きっと
でも、いつの日か、突然何これ、楽し~い(≧∇≦)って喜んでくれるかもしれないから
期待して眠らせておきましょうo(^▽^)oアハハハ
返信する
すんすんすん (萌花ちゃんかわいい)
2016-04-01 09:12:18
確かに萌花ちゃんの後ろ姿何とも言えないかわいさがありますね♪私も萌花ちゃんの後ろ姿大好きですよ 正面ももちろん超キュートですけどね 萌花ちゃんの表情が豊かなのはマンチカンだからなのかな?萌花ちゃんだからかな?昔私猫に表情はないものと思ってましたから ソチオリンピックの時のお口ポカーンのびっくり顔バブリーさんのひざの上で寝んねしてる時の笑顔など見てると本当に魅力的な猫たんだと思いますよ またコメントしますね ブログ更新楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿