ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

朝食戦争(番外編)~お昼のパンまで狙われる~

2015-10-22 | 朝食戦争(朝食以外もあります)

こんにちは。
お昼ご飯を食べてまったりしていた萌花が、私の遅いお昼ご飯のパンをめがけて突進!
まずい、このままじゃ萌花に食べられちゃう~

今日はそんな“朝食戦争(番外編)お昼のパンまで狙われる”をお伝えします。



朝食戦争の過去のお話はコチラです。
だからラップは外せないっ
またまた朝食戦争?!
朝食戦争(2)
朝食戦争(3)
朝食戦争(4)
朝食戦争(5)
朝食戦争(6)
朝食戦争(7)
朝食戦争(8)
朝食戦争(9)



このパンですがくるみとチョコチップの入った、私の大好物パンです。
チョコレートは猫に与えるのはいけないと聞いてるのでなるべく萌花のいないところで食べていましたが、この日のお昼ご飯は油断しました。
お腹がすきすぎてガッツキスイッチが入ってしまったんです。
ふと見ると、萌花がテーブルジャンプでパンに向かってやってくるじゃありませんか!
連写でとったのでその様子をご覧ください。


①ニャんかいい香り~すんっ~


②引きよせられてく~すんすんっ~


③あ、チュってしちゃったよ~すんすんすんすんっ~

こら~!
ペロっちはだめですよ!
引き離そうとしたとき、向こう側に置いたマグを倒すばぶりー。
コースターがぐっしょり濡れちゃって仕事が増える増えるw




そしてふと見るとまだ狙ってる!
「からの~」

「からの~」からはありませんからね!
だめだめ!



「ニャーんだ、つまんニャいっ!」
そう言って毛繕いが始まりました。
…って、わたしまだご飯中ですけどw
そんな言葉は耳に入らず、夢中でペロペロ。

「よいっしょ、よいっしょ…お指も開いて~」




「あんよもキレイキレイ♪」




「ふぅー!スッキリ!」




猫に与えてはいけないチョコレートのお話
チョコレートは原料のカカオに含まれる成分が下痢や嘔吐、けいれんを引き起こすそうで少量でも中毒になる恐れがあるので絶対に与えてはいけないんです。
今回、くるみチョコチップパンにチュッとしていましたが大丈夫かな?と心配しました。
でも下痢も嘔吐もなかったのでホッとしています。
以前、私のカフェオレを飲んだことが…いえ、5ペロしたことがあったのでその経験を生かし慌てず、まずは舌を洗い様子を見ていたのですよ…
意外と学習能力があるらしい、ばぶりー(笑)



今日のTOP画像は名残惜しそうにパンを見つめる萌花です。
食いしん坊は健在!

いたずらっ子なお顔していますねw




そして先日ブログ内でご紹介させていただいた“【動画】ごはーん…そう聞こえる耳なんですもんw”で、にほんブログ村のトーナメントに初めて参加させていただきました
今回参加したトーナメントのお題はウチの猫さんです!_15 です。
応募要項は下記の通り。
『可愛いでしょ! から アホでしょ?までどんな記事でもOK!
我が家・地域の猫さんへの愛あるtopicsを紹介してください!』というトーナメントです。
現在、第1回戦が開催中となっておりますので皆さまの愛ある1クリックをお願いいたします(ペコリ)
トーナメント入り口はコチラ
ポチをくださった皆さまありがとうございます。
このトーナメント、勝ち抜き戦でまだまだ続くようです。
私はどこまで進めるかわかりませんがほかの参加者の方の対戦を楽しんでいます♪




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2015-10-22 12:14:24
わ~ぉ!
萌花ちゃんが吸い寄せられてる~!(◎o◎)
いやでもそれも無理ありませんよねぇ。
だってホントに美味しそうなパンですもん♪
私まで萌花ちゃんと同じく画面に吸い寄せられちゃいました(笑)
萌花ちゃんは吸い寄せられる、マグは倒すで、ばぶりーさんは大変でしたね~
「あっ!だめだめ!!」って慌てたおかげで仕事が増える、私もよくやります(笑)
キレイキレイした萌花ちゃんのあんよ、ピンクの肉球がたまりません~(´▽`*)

そうそう、お返事が遅くなってしまいましたが(・_・;)
お誕生日のお祝い、ありがとうございました~♪
もうずいぶん前から「めでたい」という歳ではないですけど(笑)
それでも「おめでとう」を言われるのは嬉しいものですよね(*^^*)
上高地帝国でも何度も言われて、嬉しいような恥ずかしいようなでしたけど(^^;)
ばぶりーさんが行かれた大正池は今回行けなかったので
「それはまた来年」とか旦那さんは言ってますが、モナカリに相談ですね(笑)
返信する
書き忘れてしまいました(^^;) (aki)
2015-10-22 12:52:05
トーナメント、クリックしましたよん(^^)b
私も以前参加したことがありますが、わくドキですよね(^.^)
どんどん勝ち進めるよう応援してますね~(^_-)-☆
返信する
いいにおい (まるこ)
2015-10-22 14:38:33
にゃんとも、いいにおい、
こっちの、方かしら、もっと近くに、
少しだけぺロ、おいしかった。
萌花ちゃんが、匂いに、吸い寄せられて
いくのがよくわかります。
猫は、みんなくいしんぼうなのよ、わたし
だけじゃないのよ。っていってるみたい。
いつも、いつもかわいい萌花ちゃん
返信する
Unknown (marmalade)
2015-10-22 17:41:05
>くるみとチョコチップの入った、私の大好物パン
私もだぁ~い好きです
朝昼晩、3食このパンでもOKです(笑)
パンの匂いってそそられますよね。
萌花ちゃんがペロッちしたくなる気持ちが痛いほどわかります(^^;

てんすけはヒト科の食べ物に全く興味がないんですよ。
すんすんするだけで、「まずそうだ」と横をむいちゃいます。
唯一手を伸ばすのが焼き魚で、これが食卓に上がる日は、
てんすけの寝ているうちに素早く食べてしまわないと、
夕飯を食べた気がしないという、悲惨な事になります
↑ てんすけが小さい頃、お皿を持って立って食べた事もあり
サザエさんの歌に出てくるノラ猫か
返信する
Unknown (Cまま)
2015-10-22 19:44:33
ばぶりーサンと一緒の物を食べたい~って思っているのかもしれませんね
必死に舐めようとする萌花ちゃん、私も一緒に舐めさせて~って言いたくなりましたよ
本当に美味しそうなパン♪
でも、実はパンにチョコレートが入っているのは少し苦手で、出来ればチョコレートの代わりににレーズンにしてほしいなー( ̄∀ ̄)ふふっ♪
チョコレートにしても、レーズンにしてもワンコや猫ちゃんにはよくないですねー

舌を洗って様子をみるとは
ばぶりーサン、大幅にスキルアップしましたね(≧∇≦)b
返信する
Unknown (あずあず)
2015-10-22 21:03:03
トーナメント見てきましたよ。たぶん、クリックできたと思うのですが。(^◇^)
萌花ちゃん、パンもですか。もなかちゃんもですよ。お煎餅でもなんでも匂いを嗅いで舐めて食べたいのです。もちろん、全て阻止します。あげないで無視してると自分のカリカリに戻って食べますよ。
うちはカリカリは25グラム、それぞれのお皿に入れて朝出かけます。おそらく、もなかちゃんのほうが多く食べていると思いますが、帰宅すると三分の一くらい残っているので、そこにまた、それぞれ25グラムになるように足しています。
返信する
akiさんへ (ばぶりー)
2015-10-22 21:15:38
akiさんコメントありがとうございます。
このパンの香り、萌花の気持ちがちょっとわかるぐらいいい香りでした~
吸い寄せられる萌花、連写で撮れてよかったです♪

>慌てたおかげで仕事が増える…
これってほんとにショックが大きいです。
気をつけなきゃ…といつも注意をしていますがこれですものねぇ(*≧▽≦)ノシ))

お誕生日のお祝い、お恥ずかしいです。
私のときは素敵なバースデーソングを歌ってくださったのに、私ったらビックリするぐらいの音痴なもので…
akiさんの耳をどうかしてしまいそうでしたのでコメントのみでごめんなさいです。
でも、ほんとに素敵なバースデー旅行になって良かったですね。
優しいだんなさまに感謝ですね♪
あ!もちろん、モナカちゃんとカリントちゃんにいちばん感謝でしたけど(笑)
来年のために、ここは…“いちばん”と言っておかないと(ボソッ)
来年の大正池、楽しみですね~
今度は望遠ですか?
重たいけど頑張って背負っていきますか!?

トーナメントのクリック、わざわざありがとうございます。
これってログインしての投票なのでお手数をおかけしてしまいすみませんでした。
私は始めてのトーナメント参加なので毎日どきどきしています。
結果はどうであれ、きちんとご報告させていただきますね~
ありがとうございました!


◇お猿さん
ものすごいお猿さんたち!
こんなにいたのですか…
全く気がつきませんでした。
けっこう疲れちゃって下ばかり向いて歩いてたからかな?
それにしても、イケメンお猿さんですね。

◇イヤープレート
記念のお品、いちばん安全な場所に飾れましたね(笑)
佇まいといい気遣いといい、ほんとに素敵なホテルです。
もう間もなくシーズンオフだと思うのですが、来年のオープンが待ち遠しいですね。

◇河童橋
流れる水を見たとき、ここは日本なの?と思いました。
ほんとに綺麗ですよね~
akiさんのお写真も素敵です♪
私も橋の上で撮ってもらいましたが、ものすごい混雑してました。

◇気になる存在
まるで日々の萌花と私のようです(笑)
モナカちゃんとカリントちゃんと似てるのかしらね~


ありがとうございました。
返信する
まるこさんへ (ばぶりー)
2015-10-22 21:37:42
まるこさんコメントありがとうございます。
このパン、ほんとに香りが良くて見た目以上にほわんほわんとした柔らかいパンでした。

>みんなくいしんぼうなのよ、わたしだけじゃないのよ。
たしかに!
我が家では萌花も含めて全員食いしん坊ですもの(笑)

萌花のこと褒めてくださってありがとうございます。
可愛いっていわれると、自然に顔がほころんできます。

ありがとうございました。
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2015-10-22 21:54:11
marmaladeさんコメントありがとうございます。
私も、この香りといい味といい、ほんとに大好物なパンです。
くるみ入りのパンはどれも好きですが、このチョコチップが最近のナンバーワンです♪
>ペロッちしたくなる気持ちが痛いほどわかります…
そうなんですよ、この香りですからね~
萌花が吸い寄せられる気持ち、わかりますね(笑)
でも!チョコなのでダメーと言わなければならなくてちょっと寂しかったです。

>焼き魚
てんちゃんが寝ているうちに素早く食べるとか、
てんちゃんが小さいころはお皿を持って立って食べたご経験があるそうですが、ほんとに大変なんですよね…
食べた気がしないということ、よくありますもの。
このパンのときもそうでした。
写真を撮らないといけないし、萌花からパンを守らなきゃいけないし、大好物のパン私のお腹のどこに入った?って感じでした(*≧▽≦)ノシ))
うちは日々、てんちゃんが小さいころのような感じで萌花が玄関の方に行ってる隙に食べちゃおう!とか、この時間はキッチンに立ってはいけないとか、ほんとに細かいところで気を遣っています(笑)

私もmarmaladeさん同様、下僕道をしっかりと歩んでいます(*≧m≦)

ありがとうございました。
返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2015-10-22 22:07:08
Cままさんコメントありがとうございます。
なるほど!
普段、二人でいることがほとんどなので同じものを食べたがるのかもしれないですね。
でも、萌花のご飯を私が食べたことなんてないので萌花だって私のご飯にぺろっちしないで!と思うんですよぉ(笑)

Cままさんは甘いのが苦手とおっしゃっていましたものね、チョコレートは無理っぽいでしょうか…
くるみとレーズンは相性が良いので私も大好きです。
それにプラスでチーズも入ってるとさらに嬉しいなぁ♪
私のまわりにレーズンを嫌いな方が多くて…
でも私はレーズン大好きなのでホットケーキや蒸しパン、ドライカレーには絶対入れちゃいます!

>ばぶりーサン、大幅にスキルアップしましたね
きゃはは(*≧▽≦)ノシ))
もうユーロは賭けさせませんよ~(笑)
なんっちゃって(*≧pq≦)

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿