ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

朝食戦争(2)~ハナをくすぐったのはそのローストビーフか?~

2015-07-08 | 朝食戦争(朝食以外もあります)

こんにちは。
窓際に萌花が居る事を確認し、朝食をテーブルに…


ん?
ちょ、ちょっとまてぃ!


こらーっw

ものすごいハナがいいのね、萌花ったら。
この日、そのハナをくすぐったのはジャコ?
ローストビーフ?
まさか枝豆とかw




この日の朝食は手抜き!
前日の残り物をチャチャッと盛りつけただけ~



ご飯は、しょうがとジャコと枝豆の炊き込みご飯です。
塩味は1日7g以下を目指してるのでジャコの塩気だけで炊き上げました。
ジャコと生姜ってなんでこんなに相性いいの?と再確認できたご飯になりました~


炭水化物を摂るときはたんぱく質と一緒の方が太りにくいというので、朝の動物性たんぱく質+炭水化物の組み合わせはgood!なんじゃないかと思っています。
それと同時に夕食の脂質を押さえた食事の効果があるのか、だんなさんの体重もゆっくりと下降中です。

萌花も、だんなさんも、仲良く減量生活はつづくのだw




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (ユミ)
2015-07-08 18:03:30
朝から凄いご飯!
まともな平日朝食って、数十年食べてないから、そんなにおいしそうなご飯なら萌花ちゃんが狙う気持ちもわかるわぁ☆

旦那さんもダイエット中なのですね。
夏も近いことですし、
痩せることは良いことだ。
私の最近のダイエットご飯は、
こんにゃく麺(オカラ入り)を使ったレシピが多いです。
食物繊維も豊富で、炭水化物はほぼゼロ。
お腹いっぱい食べても300kcal程度なので、食に満足しつつ、順調に痩せていってます。
おススメですよ~☆
Unknown (やち)
2015-07-09 08:31:08
わ~なんて豪華な朝食!
ホテルの朝食みたいですね!
これでは萌花ちゃんがくんくんしてくるのも無理はないですよ~
あ~私もくんくんしたい~^^
ユミさんへ (ばぶりー)
2015-07-09 10:09:27
ユミさんコメントありがとうございます。
私のだんなさんも以前はコーヒーのみでご飯を食べない人でした。
今は夕食を低カロリー低脂質の食事をしているので、
朝食に動物性たんぱく質を食べるようになりました。
萌花はやはり魚よりお肉の方が寄ってくる気がします。
猫ってやっぱり肉食なのね~と。

>こんにゃく麺(オカラ入り)を使った…
こんにゃく麺は食べたこと無かったです。
おからも入ってたんぱく質が摂れて良さそうですね~
今度だんなさんの夕食に取り入れてみようかな。
汁もので食べたり、炒めてパスタ風でも美味しそう♪
ご紹介ありがとうございました。
やちさんへ (ばぶりー)
2015-07-09 10:14:52
やちさんコメントありがとうございます。
萌花はやっぱり肉食派なんだと思います。
魚より、なんというかガッツが違うんですよ(笑)
この日はだんなさんが抑えに入ったのでペロッとされずに済みましたが、
ほんと油断なりませんw

この朝は早く起きたので炊き込みご飯だけ朝炊いたもので、
竹の子もローストビーフも前の晩の残り物でした( ̄- ̄;)
手抜き朝ごはんですが、だんなさんと萌花はゴキゲンだったのでよかったです(笑)

ありがとうございました。

コメントを投稿