ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

とび森 ドラド祭りとカブ価高騰

2013-06-22 | ゲーム とび森通信
こんにちは。

この日、ぺこり村はとにかくすごい雨!
雷雨でした
こんな日にテントを出してるつねきちさんも大変ですよね…



この大雨の日、Rパーカーズではドラド祭りが開催されていました(笑)
ドラド祭り=高額買取

ちょうどドラドを釣って保管していたので「やったー!」というウキウキ気分で売りに行きました。


気になるのはその買取価格なのですが…
おいくらベルですか?


さ、さんまんえーん!
今手持ちにあるのは4匹!
…ってことは


じゅ、じゅーにまんえーん!


この大雨は恵みの雨と思い川に釣りに行きました。
時間帯もあるのかもしれませんがなかなか釣れません。
ここで先に釣った数匹のドラドをご覧ください。


99.1cm


96.8cm


ドラドってけっこう大きいですね。


そして夜が始まろうとしていたそのとき
109.9cm


83.9cm


105.3cm



合計7匹のドラドを売ることができ、210000ベルで取引されました
保管しといて良かった~


そういえばこんなこともありました…。

先日、フレンドのにゃゆりーざさんからカブ価高騰のお知らせをいただきました。
今週はバタバタしていた中でのお買い物だったので、手持ちのベルだけで400カブ購入していました。
初めて伺う村ですのでドキドキしながらお邪魔しました。


にゃにゃにゃ村に到着しました。
(かわいい村のお名前ですね~)

地図を確認しながらRパーカーズに向かいました。


565ベルなんて今まで経験したことないような高騰っぷりです。
400カブを手渡すと…


226000ベルですよ!
買値108ベルだったのですが、こんなに高く売れるなんて夢のようです。
誘ってくださってありがとうございました。(ペコリ)

そして、少しお散歩させてもらいました。
初めて見る建造物!


かっこいいですねー!


そして可愛い丸太のベンチ。



歩いていたら煙突から煙が出ていたのでお家にお邪魔してみると…
可愛いペーターさんのお家でした。
初めまして~♪



そして駅に向かう途中で交番発見!

厳しい顔でお仕事していました。
お邪魔してすみません…




こうしてぺこり村に帰りついたのですが、
今度はぺこり村でドラド祭りになるとは…。
数日で数十万ベルの儲けって、超うれしかったです

日々、のんびりと森生活を送っていますがたまにこういうことがあると元気が出ますね!
ぺこり村で高騰したときはお声をかけますのでフレンドの皆さん、お気軽にいらしてください。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちマル)
2013-06-25 13:24:07
こんにちわー!

僕は高額のムシをキープしているのですが
高額買い取りに載らない!!

これって村で捕獲できるようにならないと
告示されないんでしょうかね?どうなんでしょう・・・

大雨に雷!とくれば「シーラカンス」
釣れました?

僕は2匹揚げましたよー!

でわ!
返信する
みちマルさんへ (ほんわかe)
2013-06-26 09:35:19
みちマルさん、コメントありがとうございます。

昨日、サメが高額買取に出てきました!
博物館の2階に展示してあったサメ8匹を売ったら24万ベルになりましたよー!
サメは今の季節なら村の海岸で釣れるので、高額買取に出てきたのかな?って思いました。
みちマルさん保管の高額のムシも村で捕れるようになったら高額買取に出てくるのではないでしょうか?
楽しみですね~
ちなみに高額のムシとは…?
教えてくだされば高額買取になったときにご連絡さしあげますよ~

シーラカンス、時間が悪かったのかこの日は釣れませんでした
別の日に1匹釣れましたがまだそれだけです…
私、冬の季節にフグも釣れずに季節が変わってしまったので
夏モノはなんとか早くGETしておきたいところです。


ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿