ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

とび森 心のスキマ

2013-06-23 | ゲーム とび森通信
こんにちは。

先日、村をお散歩していたときにミラコさんからこんな質問を受けました。


ええ。
よく聴くフレーズですよね?




えっ?!
具体的な厚みぃーっ?

「紙1枚ぐらい~車が通れるぐらい」この範囲でバーを上下させて選択します。
ばぶりーは「車が通れるぐらい」に近いところにバーを合わせました。




あはは…
たしかに、ちょっと広すぎたかな?
これじゃ「心が広い人ってどのぐらいの広さのこと?」と聞かれて答えたみたいですか?
え?それはもっと広い?
難しいですね…厚さや広さの例えって




うんうん!
ほんと気をつけるように言ったほうがいいですよ(笑)





そうかなぁ?
参考にならないと思いますケド…



ミラコさんは面白い質問の達人だと思います。
ばぶりーの家に遊びに来たとき、こんな質問をしていました。


ホコリの正体ですか…




そうねぇ…
ホコリの正体はホコリじゃないですか?


そして掃除が大好きなミラコさんならではのこんな質問も…


拭き掃除と掃き掃除…
そんなに汚れてましたか?(笑)




おお!
安心しましたー




それ、わかったら教えてくださいっ!
約束ですよ~




と、このような質問をしてきたミラコさん。
住人さんの面白い質問、ほんとに楽しいですよね。
いっぱい話しかけてもっと面白い質問を聞いちゃお!って思います。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちマル)
2013-06-25 13:32:32
こんにちわー!

それは広すぎますって!
いや、いや、ばぶちゃんも弥勒菩薩のような
方なんでしょう!

ルンバは高価いからモコロで掃除しよう!

でわ!
返信する
みちマルさんへ (ほんわかe)
2013-06-26 09:53:09
みちマルさん、こちらにもコメントをありがとうございます。

あはははは…
ほんっとに広すぎましたね
ばぶりーもほんわかeも、かなりアバウト&スーパーポジティブ人間で、細かいことあまり気にしません
でも、ミラコさんの心にヒットする回答ってどのくらいのスキマだったのか…
気になりますねぇ(笑)

マイクロファイバーモップのモコロ!
あれはお手ごろ価格と可愛らしいスタイルがいいですよね~
5~6年前ですが、お掃除ロボットが欲しくて各メーカーを比べてみたことがありました。
そのうちの1社は価格も4万円前後で買いやすいお値段設定だったので欲しいと思いました。
でも気になる点が1つ。
それは騒音です。
音の大きさが明記されていなかったのでメーカーに問い合わせしたら60dB前後という微妙な数値でしたが、
60dBの音がするものが1時間とかずーっとしてたら下階の方が気の毒に思いましたので…。


ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿