ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

オニさんはダレが?

2014-02-03 | マンチカン
こんにちは。



つい先日、新年を迎えたと思っていたらもう節分。
ほんとに月日が経つのって早いですね~
節分の今日、だんなさんが職場の方たちとの飲み会だと言うので、ばぶりーはおうちで一人で節分を過ごすことになりました。
そこで困るのがダレが豆をまいてダレがオニさんになるか!!
これ、けっこう重要ですw

そんなことを萌花に話していたらこの表情。
「ふぅ、ちかたにゃい(仕方ない)・・・あたちがオニさん役をやりましょうか?」





いえいえ萌花さん、オニさん役をあなたがなさるなんて・・・
いいんですよ、オニさん役はばぶりーが引き受けるので豆をまいてもらえますか?



「え?豆をまくのにゃ?」





あ!ちょっとビックリさせてしまいましたね・・・
豆をまくなんて、ちょっと高度な技はまだ未習得でしたね・・・



「みや~ぉ・・・オニさん役をカンペキにこなすため逃げる練習をするのにゃ」





萌花さん、オニさん役・・・決定ですw




オニさんが決まったからには付けてもらいますよ、オニさんのお面を!
用意したのは福豆のオマケでいただいたこのお馴染みのあるオニさんのお面。
最初はこんなにキレイでしたが・・・


萌花チェックが入ったらこんな姿に・・・
うぅっ、オニさんごめんなさい。


そのときの様子がこちら。
「新参者はあたちがチェックするのが決まりにゃ!」と、激しくチェックをする萌花です。

あ・・・オニさんの耳がぁ


「ふぅーこれで安心にゃ!」そんな顔してオニさんのお面を見つめる萌花・・・

あのぉ、豆まきはまだ終わってませんからね~





皆さんの節分はオニ役は決まっていますか?
うちの節分、どうなることやら・・・
オニさん役がんばってね、萌花~






最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これは... (やち)
2014-02-03 12:29:07
この鬼のお面ってもしかしてバカボンのパパ...?
でもかわいい萌花ちゃんが鬼さんの役をやるなんて...
このお面をつけた萌花ちゃんを想像すると...
かわいすぎて倒れちゃいそうです^^
返信する
タリラリランの~ (みちマル)
2014-02-03 15:07:43
コニャニャチワ!
わらっちゃいました!

昔、サザエボンという無許可のキーホルダーがありましたが
やっぱバカボンのパパはインパクトあるな~

ところで最近太りました?
ばぶにゃんじゃなくて萌花ちゃんが・・・

でわ!
返信する
可愛いオニさんはウチに~ (まーしー)
2014-02-03 22:58:51
最近豆まきはしてませんが、ネコちゃんと楽しむのは微笑ましいですね。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2014-02-04 08:16:09
やちさん、コメントありがとうございます。

そうだったんだー!!w
お豆のメーカーさん(でん○豆)のキャラクターとしか思っていませんでしたw
ほんとだ!バカボンだ~

オニのお面はあちこち噛まれてけっこうボロボロになりました・・・
ほんとにやんちゃで困ります。
でもそれよりも衝撃を受けたのが・・・オニさん役でのこと。
相変わらずのビビリなので、玄関を開けた瞬間にかたまって動かなくなりましたw


ありがとうございました。
返信する
みちマルさんへ (ばぶりー)
2014-02-04 08:27:10
みちマルさん、コメントありがとうございます。

いや~、皆さんがコメントで教えてくださったのでバカボンとわかりましたw
スッキリしたー!

サザエボンってすごいインパクトですね!
見てみたかったなぁ~(想像中・・・)

びっくりしたー!
私のことと思いましたw
「そうなのよ、ちょっとこの辺りが・・・」って。
萌花はまもなく3kgになります。
どのぐらいまで大きくなるか不安もありますが楽しみでもあります。
子猫の成長は早いですね~
でもしぐさや甘える姿はまだまだ子猫っぽいところが残っていて、見るたびに猫親ばかに拍車がかかってしまっていますw

ありがとうございました。
返信する
まーしーさんへ (ばぶりー)
2014-02-04 08:45:25
まーしーさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

豆まきにコレをする!と、決まったことはしていないのですがなんとな~く福豆を買ってしまいます。
今年は萌花にオニさん役を任せてみましたが戦力外でしたw
あんなにビビリだったとは・・・
でもやっぱり一人の豆まきは盛り上がりませんね~
恵方巻きもいただかなかったし。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿