ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

ぐふふっ♪

2014-02-02 | マンチカン
こんにちは。



今、いちばんの遊び相手になっているニップ入りのねずたん。
そのねずたんを大切に、大切に抱きかかえている萌花の姿が撮れたのでご紹介いたします。
さっそくご覧ください。



ぐふふっ
「あたちね、今とっても大切なものを暖めてるのにゃ」

こんなことを言ってるようなお顔に見えなくもない。



にゃんだかわかるかにゃ?
チラッ・・・
ちょっとだけ見せてあげるのニャ


あうぅ・・・この表情、なんでも買ってあげるよーって言いたくならないわけでもないw



大好きなねずたん、チューちてあげるのにゃ
(ねずみだけにチューなのにゃ)

チューと言うよりベロりんベロりんって感じもしなくもないw



お耳のところも忘れずにペロペロちてあげるのにゃ

ねずたん、嫌がってるように見えなくもないw




そんなとき・・・



あ゛ー!ねずたんが逃げたのにゃー!

追いかける?追いかけない?このままずっと見ていたい気もしなくもないw




超マイペースな萌花。
当然のようにとった行動は・・・



ちょっと待つのにゃ・・・

と、ねずたんを追いかけるよりも先に自分のお手手をペロペロしていた萌花なのでした。



飽きるの早すぎっw



そして今日のTOP画像は、ねずたんを大切に抱きかかえる萌花の姿です。
もう一度ご覧ください。

お腹周りがずいぶんおっきくなって猫らしいフォルムになってまいりましたw
今朝の体重は2907gで3kg目前となりました。
マンチカンは3kg~5kgほどに成長するらしいので、まだまだ成長期の萌花がどのぐらいまで大きく成長していくのか今後が楽しみになりました。



でも・・・
抱っこが辛くなるのでほどほどに大きくなってね、萌花~





最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただきました。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~ (やち)
2014-02-02 11:22:30
ねずたんを大切そうにかかえてる萌花ちゃん、かわいいですね~
ホント真剣なまなざしです!
ねずたんが逃げちゃってもママさんが取ってくれるのを待ってるのかな?
萌花ちゃん、もうすぐ3kgですか~
でも猫は多少丸い方がかわいいですよね~
ウチのにゃんずもみんな3kg超え。
3匹まとまって乗ってくるとお、重...ってなります^^;
返信する
可愛すぎる~ (ちろみみ)
2014-02-02 23:00:04
まぁ、萌花ちゃん~、今日もとってもとってもかわいすぎますよ~。どうしましょう♪可愛すぎて困っちゃいますよね(^^;)

大好きなねずたんができてよかったねヽ(´▽`)/。ねずたんも萌花ちゃんにべろんべろんされてきっとすっごいしあわせだと思いますよ~。
確かに「ちょっとだけ見せて」の萌花ちゃん、すっごい可愛いです。近くでみてたら、きっと顔近づけてすりすりして「くぁわいいね~」と叫んでいると思います。

あ・・・むむちゃんにもそうしちゃってますヽ(´▽`)/。

おもたをプレゼントする甲斐がありますよね。新しいおもたをプレゼントする度にどんなに喜んでくれるかと思うと、おもたを選んでいるときも幸せですよね。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2014-02-03 07:47:16
やちさん、コメントありがとうございます。

いたずらも含めてどんなことにも真剣な萌花です。
この日は大好きなねずたんを温める日だったのでしょうねw
やちさんのおっしゃっる通り、結局・・・転がっていったねずたんを取りに行ったのはばぶりーでしたw

3匹×3kg=9kg!
す、すごい重量~
これは辛いですよね・・・
私の家ではお米も2kgしか買わないので、日々の暮らしの中でのいちばんの重量級が萌花になりましたw
あとどのぐらいまで体重が増えるかわかりませんが、5kgぐらいになると覚悟はできて・・・い、いません(汗)
はぁー、どうしよー!(ジタバタジタバタ・・・)


ありがとうございました。

返信する
ちろみみさんへ (ばぶりー)
2014-02-03 07:54:46
ちろみみさん、コメントありがとうございます。

ちろみみさんお帰りなさーい♪
スキー旅行は楽しめましたか?
むむちゃんが心配で「早く帰ろう」って思っちゃいましたか?
ちゃーんといい子いい子しておきましたよw
おりこうさんでした。

なぜか最近このねずたんと遊ぶことが多くなってきました。
ニップ入りが嫌いなのかな?と思うぐらい近寄らなかったのに不思議です。

ほんとは「萌花~!」って言いながらギュって抱きしめたかったけど、写真を撮っていたのでできませんでした。
でもほんとに愛らしくて、幸せを感じました。

新しいおもちゃはある意味賭けみたいなところがありますよね~w
このニップ入りのねずたんも気に入らないのねって諦めていましたが、お気に入りになってもらえたようで嬉しいです。
萌花のために!って新しいおもちゃを選ぶ幸せもあるんだなーって思いました。


ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿