ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

Wii街森-Tレックスの化石

2009-03-16 | まち森!化石index



こんにちは。
今週は、化石のご紹介に力を入れてまいります
化石コンプリート達成できたので、
化石の紹介と共にお伝えしております化石・indexの完成を目指します



今回ご紹介させていただく完成した化石は…



    *********************



Tレックス(ティラノサウルス)

あたま

からだ

しっぽ



そして…
完成!

【フータ解説】
このTレックスは、ティラノサウルスの名前でもおなじみですね!
キョウリュウ時代を最後まで生きた最大の肉食りゅうです!
強大なアゴとするどい歯で、エモノをかみくだくイメージですが、
体重も重かったので、それほど素早く動けなかったという説があります。
・・・たとえおそわれても、がんばればあんがいにげきれるのかも・・・



    *********************



【館内に展示されたTレックス(ティラノサウルス)の化石】





日本で公開された映画の影響もあり、人気のTレックスです。
私も大好きなのでちょっと近づいてみましょー






こわいー



    *********************



Tレックスって、映画JURASSIC PARKでバスを崖下に落としてしまうような、
獰猛なイメージがありますよね…
フータさんは、体重が重いので頑張れば逃げ切れると言ってましたが、
その体重はいったいどのくらいだったのでしょう?
調べてみると…
『体重は概ね5t~6tと推測されている(体重に関しては異説も多い)』(*1)
とありました。
5t~6tって、すごくない??
たしかにそんなに身が重いなら動きが鈍そうですよね。
フータさんのおっしゃる通り頑張れば逃げ切れるかもしれませんね(笑)

(*1)Wikipedia参照




    *********************




       Wii街森-化石・index は コチラ







    それでは、次回の Wii街森通信 をお楽しみに

           ほんわかeでした~








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コマンドは即にげるです! (みちマル)
2009-03-16 12:10:22
逃げ切れるかどうかは血液中のヘモグロビンです、少ないと酸素供給が追いつかないので
すぐにバテテしまうから逃げ切れると思いますが・・・

逆に多いとどこまでも追いかけてきます
コモドドラゴンがそうです

まあいずれにしてもこんなのに追いかけられたくないですねー!
ほんわかeさんに追いかけられるならいいかも
返信する
Unknown (みーや)
2009-03-16 12:51:10
Tレックス完成おめでとうございます。
それにしても迫力がありますね^^
体重が5t~6tですか!
踏み潰されたらおしまいですね><
深夜の博物館で見るとちょっぴり怖いかもしれないです^^;

返信する
Tレックス (ちづこ)
2009-03-16 19:18:20
 ほんわかさん、こんばんは~ 春の嵐吹き荒れましたが、体調はいかがですか?私は、花粉症と薬の副作用で寝ながら生活しています

 詳しくはWiiメールでご連絡しますが、4月に引っ越しする事が決まりました 3月待つまでは「街もり」で通信できますが、4月以降はまだ未定です。余談ですが、引っ越し先が光を使えない地域なのでADSLになってしまいます
 「化石index」は、順調に進んでいますね。フータさんのコメントが楽しいので、写真に残したいと思っていても、つい進めてしまい撮り損ねてしまいます  
 「Tレックスの頭」を飾っている住人さんがいましたが、口の前に立つと食べられるような気がしました
北九州市にある「いのちのたび博物館」でTレックスの骨格標本を見ましたが、本当に大きくて、「一口で食べられそう」でした
返信する
みちマルさん♪ (ほんわかe)
2009-03-16 22:49:44
みちマルさん、たくさんのコメントありがとうございます。

なるほど~
じゃあ、遭遇したTレックスに
「あなたのヘモグロピン多い?少ない?」と確認してから逃げれば…って、
その間に食べられちゃいますね

それよりも、
その大きさに圧倒されて腰抜かして立っていられないかも!


え?私ですか?
たはは…
私、鈍足なのですー←コレハトンソク!
マラソンは早いんですけど…短距離はニガテです。
ん?!
そっか、どこまでも追いかければいつか追いつくかも知れませんねぇイヒヒヒヒ

返信する
みーやさん♪ (ほんわかe)
2009-03-16 22:57:55
深夜の博物館…それだけで怖さ200%UPですね

Tレックスは特に大きな口をあんぐり開けているので
ほんとに迫力満点ですね

5t~6tってすごいですよね!
日頃、豚肉300gとかに接している私には想像つきません

返信する
ちづこさん♪ (ほんわかe)
2009-03-16 23:13:35
ちづこさん、コメントありがとうございます。

お引っ越し、準備でお忙しいでしょうね…
しかも花粉症と薬の副作用で寝込んでいらっしゃるなんて。
私も花粉で蕁麻疹の症状が現れていて治りません。
すごく辛いのですがこれ以上の薬はないので仕方ないですね

Tレックスの化石、実は口の前に立った姿の画像がありましたが
あまりにもリアルで怖かったので掲載はしませんでした。
実物の骨格標本をご覧になったのですね~
いいなぁ、羨ましいです。
私も一度、見てみたーい

化石の紹介はフータさんのコメントを見逃してしまった方に、
楽しんでもらいたいと思ったので一生懸命、ノートに控えていました


では、Wiiメールでのご連絡をお待ちしています。
でも今はゆっくり休んでくださいね。
どうぞお大事に…

返信する

コメントを投稿