ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

おひさまに照らされて・・・

2016-03-28 | マンチカン

こんにちは。

少しでもおひさまが顔を出す日のリビングはポッカポカでサウナ状態。
そんな暖かなリビングの床でコローンと横になって遊んでいた萌花もいつしか眠くなっちゃって・・・

TOPの画像はデンタルケアのできるトトちゃん改めねずたん5号!
お手手でギューッと押さえ込んでそのまま寝ちゃいそう。



ん?カメラに気づいちゃった。

「ニャにかご用ですか?」





カメラのストラップに猫パンチを繰り出す萌花。

「これはニャんですか・・・?」





このまま遊ぶのかな?と思っていたらお顔が眠そうなお顔に・・・

「起きてる理由がニャいんですzzz」





こうしてぐっすりんの森へ旅立った萌花でした。




別のある日。
ダイニングチェアで横になってる萌花を撮影中のとき・・・
カメラのストラップを見つけてジーッとっ見つめてるお顔をパチリ。

「むむむ…それは猫心をくすぐるのニャ!」




あまりにも日差しが強くて露出オーバー気味に。
そこで今日はモノクロ写真に編集をしてご覧いただきました。
同じ萌花なのにちょっと大人っぽく見えたりします。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。
皆さんのご訪問が励みになります。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに

にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければくじけず頑張れます。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marmalade)
2016-03-28 13:20:39
カメラのストラップって、どーしてあんなに猫心をくすぐってくれるんでしょうね?
てんすけもす~ぐ、くすぐられてしまいます(笑)
アガアガアガと、噛みつこうとするの困ります

萌花ちゃんの瞳がほそ~くなっているので、
お陽さまがさんさんと降り注いでいるのがよくわかりますね。
ぽかぽか暖かそうなのが伝わってきます。
ひなたぼっこが気持ちよさそーで、こっちまで眠くなってきそうですよ

>「起きてる理由がニャいんですzzz」
うんうん♪
理由がないならしょうがないね。寝なくちゃ!
私も理由がないのでお昼寝しよ~っと
返信する
Unknown (なな)
2016-03-28 14:16:03
本当、萌花ちゃん、大人っぽく見えますね。いつものオレンジのキレイな毛色の萌花ちゃんもキレイだけどモノクロも素敵ですo(^o^)o
以前、スマホでとらくんをモノクロか何かに画像を変えてみたら、その写真がちょうどテンションMAXの目だったのもあって、とらくんの目は光るし、まるでレントゲン写真か(-_-#)
極悪ニャンコのように
怖くなってしまいました(*_*)
ばぶりーさんのように上手く撮れるようになりたいです。こんなキレイに撮ってもらえて萌花ちゃん幸せニャンコですね(^^)b
とらくんも指名手配中の極悪ニャンコなお写真から早く卒業させてあげたいです。
返信する
Unknown (くぅ)
2016-03-28 18:30:20
モノクロの萌花ちゃんも違った感じで良いですね!いつもより大人に見えます!
ストラップって、なぜあんなに猫心を擽るんでしょうね?紐だからですかね。うちは折り畳み傘の紐?にも反応してガブガブして切れてしまいました。。。
返信する
すんすんすん (萌花ちゃんかわいい)
2016-03-28 21:08:13
萌花ちゃん相変わらずコロコロしててぬいぐるみのように可愛いですね 猫パンチ食らいたいです モノクロの萌花ちゃんもまたいいもんですね またコメントしますね 毎日ブログ更新楽しみにしてます
返信する
Unknown (やち)
2016-03-29 08:23:17
わ~萌花ちゃん、モフモフでかわいい~
も~抱っこしてぎゅ~ってしたい!
トロンとしたお目目がキュートですね!^^
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2016-03-30 08:37:27
marmaladeさんコメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい(ペコリ)

そうなんですよね・・・
カメラのストラップって猫じゃらし以上ですよね~
あの自然な“ほらほら~”的な動きにお目目が釘付けになっていました。
今日もこれから記事を更新しますが、その“猫心をくすぐる”を取り上げる予定です。

今日も気温が上がって20度になるそうですが、気温が上がると花粉が…
大規模修繕でベランダの物干し竿を撤去していますが、花粉が付くのが怖くて戻せません。
もう少し部屋干し&乾燥機で頑張ります。

こういうポッカポカの日はお昼寝日和ですよね~
今日もお昼寝を楽しみたいと思います♪


いつもありがとうございます。

返信する
ななさんへ (ばぶりー)
2016-03-30 08:44:52
ななさんコメントのお返事が遅くなってしまいすみませんでした(ペコリ)

モノクロって暴れん坊をおとなしく、
食いしん坊を淑女に魅せるんですね(笑)
(いや、淑女には見えないがw)

ととととととと、とらくーん!
レントゲン写真(*≧▽≦)ノシ))
今、すっごい想像してます・・・
ぎゃははは!
とらくん面白すぎです(*≧艸≦)

私はデジイチ撮影であとからモノクロに加工しました。
でも、スマホでも露出と明るさ、ブラックポイント等の編集ができるので上手く使いこなすとモノクロ映えする写真になると思います。
写真ってなかなか難しいですから日々勉強中です。

>指名手配中の極悪ニャンコな・・・
もう、ツボですwww
とらくん、私の頭の中ですごいことになっちゃってるよ~ん(笑)


いつもありがとうございます。




返信する
くぅさんへ (ばぶりー)
2016-03-30 08:55:31
くぅさんコメントのお返事が遅くなってしまいすみません(ペコリ)

やっぱりおとなっぽく見えるのって新鮮ですよね~
れお君もモノクロ写真、挑戦なさってみませんか?
れお君は真っ白なのでけっこういい感じで撮れると思うのですが…

それにしても、カメラストラップ!
こんなに夢中になるならレンズの前に吊るしておきたい!って思っちゃいます(笑)

>折り畳み傘の紐・・・
あるあるー!
うちも玄関で折りたたみの傘を見せるとガシガシってお手手を出してきます。
やっぱりこの自然な不規則の動きが猫心をくすぐるんですね~


いつもありがとうございます。

返信する
萌花ちゃんかわいいさんへ (ばぶりー)
2016-03-30 09:01:28
いつもコメントをありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(ペコリ)

短いお手手で必死にパンチをしてくる姿はキュンっとします(笑)
萌花はお手手より足のほうがパンチ率高いんですよ~
毎回、トイレのあとにおちりを拭くのですがそのときにあんよパンチが!
それはそれで嬉しいんですけどね(*≧pq≦)


モノクロの萌花はちょっと大人っぽくておしとやかに見える気がします。
残念ながらほっそり見えることはありませんでしたが、こういうのも新鮮でいいですね♪

いつもご訪問ありがとうございます。
またお時間のあるときぜひお立ち寄りください。
お待ちしております (=^・^=)

ありがとうございました。

返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2016-03-30 09:06:01
やちさんコメントのお返事が遅くなってしまってすみません(ペコリ)

おひさまに暖められて余計にモッフモフになっていました(笑)
太った?
ちょっと太ったでしょーw
ええ。
最近ウエットフードのみだったところにドライフードを取り入れているのでカロリーUP中なんです。
運動もしないで寝てばかりいるので絶賛増量中です(笑)
困ったーっ!

先ほど、ぐっすりんの森行きのバスが発車したようです。
萌花はしっかり乗車してましたよ(*≧▽≦)ノシ))


いつもありがとうございます。

返信する

コメントを投稿