ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

Wii街森-Wi-Fi通信5

2009-04-09 | ゲーム まち森!




こんにちは。

3月の終わりに近づく27日、もう2年近くブログでお喋りしている仲良しさんと
Wii街森通信で遊びました。
今回は3人でのスピーク通信です。

お相手は、チャマさん と、 みちマルさんです。

みちマルさんは今回で2度目の通信となります。
チャマさんは、念願叶って初の通信となりました~
お二人ともご多忙にもかかわらず、ほんわかeの遊び相手になってくれました
「優しい人たちなのら~」(←パッチ風に)



    *********************



まずお邪魔したのはチャマさんのインコ村です。


大遅刻したほんわかeなのですが、皆さんあたたかく迎え入れてくださいました。


偶然にも、カタバミのぼうしが合いましたね!!
チャマさんとみちマルさんはサングラスまで一緒~
すごい!

私はみちマルさんからいただいたカタバミの帽子に
マイデザ服の色をグリーン系に変えて合わせてみました。
靴はちょうどグリーン系を履いていたので全体的にいいカンジにまとまりました。

みちマルさん貴重な帽子をありがとうございます!


そして、お土産に持参したヒーロースーツにお着替えです!
(ジャジャッジャーン♪)



ブルー・ピンク・グリーン!と、3人で戦隊モノに変身っ!!
インコ村の平和を守るのだ!
でもドジなほんわかeは戦力外…
一緒に変身したかっただけなのです


そしたら優しいチャマさんが…


お姫様セットをくださいました
似合うかしら~??

チャマさんありがとうございます。



    *********************



ここからは皆さんと別行動でインコ村を散策しました。
まずは…


だってノド渇いちゃったんだモン
いろいろハプニングあったし…(*1)
ぺこり・ブレンドと違う味わいでおいしかった~


次はインコリバー周辺を歩いてみました。

インコ滝を発見しましたー
滝壺のカンジがぺこり滝と違って新鮮です。


そして住人さんたちと楽しいお喋りをしました。

サブレ


シュバルツ


ケンタ


シベリア


トミ


マール


クリスチーヌ


マキバスター


ミランダ



インコ村に住んでいる9人の住人さんとお話ができました。
お馬系が3人も住んでいたのにビックリ!
すごいですね~!
そんな、楽しい住人さん達の中でミランダさんが強烈なコトを話していたので
ご覧ください。


インコ・ドリーム」について…by.ミランダ




インコ・ドリーム
よくわからないけどカッコイイ~

私の村では聞いたこと無い話題でした。
やっぱり通信って楽しいですね



    *********************



そしてお昼休憩のあと、今度はハイラル村へ遊びに行く願いが叶いました
記事が長くなってしまうのでこの様子は次回お伝えいたします。



【*1】
Wii街森-Wi-Fi通信記事の7に投稿します(たぶん)が、
思いもよらないハプニングに襲われました。
ほんとに、ほんとに焦りまくったほんわかeなのでした…。







   それでは、次回の Wii街森通信 をお楽しみに

         ほんわかeでした~








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーや)
2009-04-09 18:45:50
こんばんは。
2年近く仲良くされているブログのお友達が
いらっしゃるのですね。
ヒーロースーツ皆さん違う色で
決まっていますね^^
お姫様セット可愛らしいですね^^
お友達の方の村の住民さんには馬が
多いです。



返信する
みーやさん♪ (ほんわかe)
2009-04-11 10:18:17
みーやさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません(ペコリ)

仲良くさせていただいているお友だちは、
ブログにコメントいただくようになって丸2年経ちました~
(桜の咲く季節と記憶していたので…)
月日が経つのってほんとに早いですね~
こんなブログなのに何年もコメントくださって
ほんとに感謝しています。

ヒーロースーツ、着替えるときに音楽が鳴るので気分が盛り上がります
この服に着替えて落とし穴に落ちると、
ほんっとに情けない気持ちでいっぱいになります…

お馬の住人さんが3人もいて驚きました~
すごくお得なカンジがしました
お馬系はあと何人いるのかわかりませんが、
ここまで揃うと全員集めて欲しいです

みーやさんの村のパッチと、まりもはお元気ですか?
私の村のパッチとまりもは…
まりもがよく風邪をひいて困ります。
現在らっきょが引っ越し準備中で、引き止めてしまったのですが
らっきょはDSで1年以上遊んだので引っ越してもいいかな?って思っています。

返信する
おぉ (ace)
2009-04-11 17:45:39
「カタバミのぼうし」ってはじめて見ました
海外限定アイテムなんですね、素敵です
戦隊のみなさん、カッコいいですw
返信する
aceさん♪ (ほんわかe)
2009-04-12 09:45:50
aceさん、コメントありがとうございます。

「カタバミのぼうし」って海外限定のアイテムなのですか??
…姉に「攻略本のカタログに掲載が無いからすごいレアなものだと思うよ」と
聞いたので、すごく貴重な品なんだと思っていました。
海外限定だなんて…すごーい!!

戦隊カッコイイですよね~
着替えるときに音楽が鳴るところがお気に入りです!
ホンモノのヒーロー戦隊みたい

aceさんとのお付き合いも来月で丸2年になりますね~
コメントの言葉がお優しかったのでずーっと女性の方と思っていました(笑)
失礼いたしました(ペコリ)
ほんとに、長い間支えてくださってありがとうございます
返信する
お久さです! (みちマル)
2009-04-28 22:45:34
いや~ご無沙汰しておりました
もう、ずいぶん前になっちゃいましたが
通信ありがとうございました!
楽しかったですねー!

PS.
あれから入院して一月がたちました!
仕事に家事にゲームに忙しい毎日です!

骨に入った細菌は点滴のおかげで2週間程でほぼ死滅したようです、念のため今は飲み薬を投薬しています
今は骨が再生している最中で来月始めにMRI検査して良好ならコルセットを装着して歩行
出来るようになりそうです

でも細菌が一般的なものでよかったです
もしこれが結核菌だったら一年はかかってしまってましたからね~

まだまだ治療は続きそうですね~
あと一月は入院かな?

ところでほんわかeさんの体調はいかがでしょうか?
薬を飲むとやっぱし、ね・む・い?
返信する
みちマルさん♪ (ほんわかe)
2009-04-30 13:06:14
みちマルさん、ご多忙中にもかかわらず、
わざわざコメント残してくださりありがとうございます。

奥様の容態も、回復に向かっているようで安心しました。
でもまだ1ヶ月も入院となると、
ご本人はもちろんですがご家族の皆さんもお疲れでしょう…
体調くずさないよう気をつけてくださいね。


通信では大変お世話になりました。
またご都合の良いとき遊んでくださると嬉しいです
返信する

コメントを投稿