ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

Wii街森-Wi-Fi通信6

2009-04-10 | ゲーム まち森!





前回のWii街森-Wi-Fi通信5の続き、
インコ村からハイラル村に場所を移して遊んだときのお話です。


3人揃ったところで、お土産に持参したメロンの服セットにお着替えです
(ジャジャッジャーン♪…は、鳴りませんでした)


メロン食べチャイ隊!只今参上~(笑)

ん??
ちょ、ちょっとー!
ためこさん、チラ見はいいけどもうちょっと引っ込んでもらえません?




    *********************



せっかくお会いできたので、ためこさんにご挨拶。


大きな瞳をさらに大きくして喜んでくれました



そして、たぬきちさんのお店で5ポイントいただこうと動いたとき…


落とし穴に落ちちゃいました…
こんなドジすけなほんわかeが村の平和なんて守れるはずないですよぉ



    *********************



あとのことは二人に任せて、ハイラル村の散策に出かけました。
住人さんたちに会えるといいなぁ

すると…

ビアンカ


ヴァヤシコフ


チエリ


メリヤス


ウズメ


サム


ジーニョ


ん?ダレ??
この部屋にもう一人いるのかと思っちゃいました
よーく見たら招き猫だった…



    *********************



今回は8人の住人さんとお話できました。
そして次の住人さんを探そうとしたとき、釣りゲームしよう!ということに。
私は初めてのWi-Fi釣り大会(ゲーム)です。
わくわくしちゃいます

スタート!!

あれれ?さっきまで元気良く泳いでいた魚の姿が見えません。
このハイラルリバーは日頃フィッシュバトルで鍛えられているようで、
川の側に立っていては出てきてくれないみたいです。
場所を変えようと動いてみても、魚影は見当たりません…
やばっ!!
まだ1匹しか釣ってないよー


結果発表~

な、何という結果
ぺこり村に帰って鍛えなおさなきゃ~

チャマさん5匹も釣りあげるなんて、すごい上手ですね~
優勝おめでとうございます



あまりのショックにボーゼンとしていると、
今度は虫取り大会にしよう!ということになりました。

よーく見るとみちマルさんは銀のアミをお持ちのようで…

反則…?(笑)いえいえ、ちゃんとフェアーに戦いました


結果発表~

やったー
今度は5匹も捕まえられました!
ふぅー!よく頑張りました~

みちマルさんと金メダル半分っこしなきゃ



    *********************



楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきます。
ハイラル村での楽しいひとときはここまで。
帰る前に写真を撮りましょう!と、関所前に集合しました。

すると…




皆でスコップ出してタタキ合いの始まり?(笑)
違います。
キララーンの星が見たくて叩いています(汗)


そして、バス停の上で叩くとあわわわわわっってなることに気づき、
こんなスクープ写真を撮りました。




アホやな~って、思いましたか?
違います。
このキララン星とあわわわわわっの写真は、
タイミングを合わせて二人がスコップを使うのと、
それを写真に撮るというタイミングが合わないとダメなんですよ~
そう…これが意外に難しいのです。
ですのでこれは芸術なのら~(←またまたパッチ風に)


チャマさん、みちマルさん…ほんとうにお疲れ様でした(ペコリ)
この貴重な2枚の画像はお二人は当然お持ちではないと思います。
画像クリックすると修正前の大きなサイズになりますのでお持ち帰りください。



    *********************



みちマルさんは用事がおありとのことでここでサヨナラとなりました
遊んでくださってありがとうございました


そしてチャマさんが私のぺこり村へ遊びに来てくださることに…
チャマさんはお引っ越しが目前でしたので、しばらく通信ができなくなると考え
気を遣ってくださいました。
お忙しいのにすみません(ペコリ)


記事が長くなってしまうのでこのお話は次回お伝えいたします。







   それでは、次回の Wii街森通信 をお楽しみに

         ほんわかeでした~








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手い! (ace)
2009-04-11 17:41:49
スコップでの遊び、楽しそう
星が出たり、表情がまた面白いですね~
ナイスショット
返信する
aceさん♪ (ほんわかe)
2009-04-12 09:55:00
aceさん、こちらにもコメントをありがとうございます。

スコップ遊び、面白かったです~
いい大人が…真剣に…(笑)
でもタイミングがほんとに難しくて、
この写真はお二人が頑張ってくださったおかげで撮れたのです~
返信する
ベストショット! (みちマル)
2009-04-28 22:50:00
トップの写真とバス停の写真いいですねー!
ベストショットです!

右クリックしちゃいましたー!
返信する
みちマルさん♪ (ほんわかe)
2009-04-30 13:23:51
トップの画像、す、すみません。
ほんわかeがドドーンと目立ってしまいました

お持ち帰りしていただき嬉しいです
大きな画像なのでお好きに切り取ってお楽しみくださいませ~
返信する

コメントを投稿