ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

まったり中~

2015-08-28 | マンチカン

こんにちは。
暑さも少し落ち着いたのかと思っていたら昨日はそうでもなくて、一旦は静かになったセミが元気を取り戻して鳴いていました。
ウチのベランダにだけは来ませんように…。
そんな事を思っていたら今日は曇りで雨が降るとか。
セミさんはすっかり姿を消しているようですごく静かです。
ベランダも見に行きましたがいませんでした。


そして萌花も暑さが落ち着いたと思ったのか、暑い日は窓際から離れたところで涼んでいたのに久しぶりにドラム型ケージでまったりしてました。




ちょっとお邪魔します…
「いまね、まったりちてるの」







「ニャにかいるよ?」






ばぶりーもそれが何か気になるけど、それよりそのお顔に近づきたいw




えいっ。

ぐふふ♪
近づいちゃった~





そして…こっち見たー
「虫さんそっちに飛んでったような…」

↑向かって右側のお顔に黒ヒゲが生息中w






「くいっ」

虫でも何でもかかってきなさい!と、恐々でしたが頑張ってねばった甲斐がありました。
ちょっと上を向いた、白目気味のまん丸なお顔が好きです♪


可愛いとこ、撮らせてもらえて幸せ。
ありがと、萌花~





最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうだ (まるこ)
2015-08-28 13:17:27
片方の、おひげだけ黒いのが、はえて
ますね。
萌花ちゃん、真ん丸お目目ですね。
私も、そんなお目目で、見つめられた~い
ハンターされたいです。
返信する
Unknown (Cまま)
2015-08-28 17:32:52
↓のネズちゃんは、ワンコ化したネズミ君でしょうo(^▽^)oアハハハ
ちっちゃなネズちゃんをお手手でつかんでいる萌花ちゃんって本当にキュートですよね^^

萌花ちゃんはcooって同じマンチカンだし
模様も似ているけど
やはりどこか違うんでよすね
萌花ちゃんの方がcooより模様が少し濃くてはっきりしているからかな?
2にゃん一緒に並んで写真を撮ったら面白でしょうね(^ー^* )フフ♪
返信する
Unknown (あずあず)
2015-08-28 17:53:28
急に涼しくなりましたよね。
寝てても遊んでても、前より気持ち良さそうです。
萌花ちゃんも、涼しくなって、まったりできる季節ですね。
返信する
Unknown (marmalade)
2015-08-28 19:10:10
まったりするにはちょうどいい涼しい日でしたね。
私も午後から一人で(てんすけはどこかで寝ていた)
まったりとしていましたよ(^^;

上を見上げる萌花ちゃんの口元がたまらんですね(笑)
ぷくぷくだ
身体はオレンジ色なのに、おひげは黒いのね。
返信する
Unknown (やち)
2015-08-29 07:18:42
ホントだ~
黒いおひげ発見!
まったりしてる萌花ちゃん、かわいいですね~
抱っこしてぎゅ~ってしたいです^^
返信する
まるこさんへ (ばぶりー)
2015-08-29 11:34:43
まるこさんコメントありがとうございます。
萌花の白いおヒゲが抜けると生えてくるのが黒いおヒゲなんですよw
ちょっと不思議なんです。

萌花はまん丸のタレ目系なので白目がでやすいのかも。
>ハンターされたいです。
あら!
萌花ったらガシガシしちゃいますよ~(*≧▽≦)ノシ))

ありがとうございました。
返信する
Cままさんへ (ばぶりー)
2015-08-29 12:38:34
Cままさんコメントありがとうございます。
ねずたんWと呼んでいますが、どうみてもワンコです▽・x・▽ワンワン
萌花はお手手で掴んで遊びたいようで、軽くて持ちやすいのが好きみたいです。

cooちゃんは毛並みや毛の色もおしとやかという言葉がお似合いの、
お嬢様にゃんこたんですよね~(.=^・ェ・^=)

>萌花と並んで…
「ガサツなニャンコはあっちに行って」と嫌われないよう女子力をUPしておきます(*≧m≦)

萌花は人見知りしますが、cooちゃんはどうですか?
なんとなくですが…
cooちゃんと萌花はお互い似たようなとこがありそうなので、
距離を保ったままお目目だけ動かして相手の様子をうかがい気付くと6時間経過なんてことになってそう(笑)

ありがとうございました。
返信する
あずあずさんへ (ばぶりー)
2015-08-29 12:43:27
あずあずさんコメントありがとうございます。
今日も肌寒いですね。
萌花も今まで行かなかったモコモコのてっぺんに上って寝ています。
昨日、今日とよく鳴くんですが抱っこすると気持ちよさそうに目を細めるんです。
これって寒いのかもしれませんね。
窓、閉めてあげよう~っと(・∀-`;)

あずきちゃんやもなかちゃんはいかがですか?
寒がっていませんか?
季節の変わり目なのでチビもなかちゃん、風邪などに気をつけてくださいね。

ありがとうございました。
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2015-08-29 12:52:54
marmaladeさんコメントありがとうございます。
エアコンをつけずに過ごせるのが嬉しいですね~
でも今朝は少し肌寒くて目が覚めました。
もう夏掛けじゃなくて合い掛けかしら…
こんな会話をしてるうちにいつの間にか寒い季節になるのでしょうね。

てんちゃんも一人でまったりするなんて大人ですね~
「ぼくはこっちで、おかあさんはそっちね」って感じですか?
可愛いですね~(ΦωΦ)ミャー

ぷっくりのまん丸お顔の萌花です。
おヒゲは白ヒゲが抜けるたびに生えてくるヒゲが黒いんですw
なぜでしょうね?
もう白ヒゲは生えないんでしょうか…
ま、黒でも白でもどっちでもいいのですけど…でも見慣れた白がいいかな~

ありがとうございました。
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2015-08-29 13:01:01
やちさんコメントありがとうございます。
黒ヒゲなんですよ~
白ヒゲが抜けて生えてくるのが黒って、なぜなんでしょうね?
やちさんのにゃんずちゃんはどうですか?
抜けたあとに生えてくるおヒゲの色は同じですか?
まったり中の萌花、ほんとにぎゅ~ってしたかったです。
写真撮るのに夢中でできなくて残念~っ!

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿