ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

ねずたんと遊ぶ?

2015-08-27 | マンチカン

こんにちは。
萌花のお気に入りのおもちゃは軽いものです。
おっきな音が鳴るものは苦手みたいで、とにかくお手手でつかみ易い大きさで軽いものが好きみたい。

少し前ですが、出かけた先で見つけたねずたんのおもちゃ。
2個セットで販売されてお得だったので即買いしたのですが、萌花が気に入りか心配してました。
ですが、萌花はその軽さに魅了されたようでなんとなく気に入って遊んでいるのでホッとしてたのです…が、



ここでちっちゃな疑問が。
この子、ねずたんですよね?(笑)
よーくみると犬にも見えるw



萌花、ちょっとその子を見せてもらえる?
「今はダメニャんです・・・っ」







ガシガシッ!







くぅ…取れニャいよー





ん!?
見えたーっ!
タレ耳?
これってねずみじゃないかも…
もうちょっとよく見たいなぁ。
萌花、ちょっとよく見せてよ~




「あ…逃げられちゃいまちた」






逃げたねずたん(仮名w)をPCのイスに乗せて観察しようと思ったら…
追いかけてきて今度はPCのイスに乗ってイジメル遊ぶ
ガシガシッ!






そろそろ飽きたころ!と、思ってねずたん(←たぶん)の撮影会。
パチリ。
いかがですか?
この子、誰?







私には犬に見えてしまって…
でも今更「ワンコ」と呼ぶのも…
あニャたはこれからも何号目かのねずたんで(笑)


よろしくね、ねずたん4号W(色違いの双子ちゃんなので“W”で)







ちなみに…
今日のTOPに選んだ画像は、
ねずたん4号Wと遊ぶ前に扇風機しゃんの“おやすみ2時間”スイッチを押して満足してる萌花ですw
もう一度ご覧ください。

「あたちやったわー」のドヤポーズ(笑)
ときどきチャイルドロックもかかってるんですよ…
長押ししないとかからないのにね。
猫にチャイルドロックをかけられるって、人間もっとしっかりしなさいって感じです…たはは





最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに


にほんブログ村の
猫ブログランキング、マンチカンに登録させていただいております。
萌花の画像をポチッと押していただければ今後の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

猫ブログランキングにも登録させていただいております。
よろしければこちらにもポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜゜・:*:・。☆。・:*:・゜

お手数をおかけいたしました。
これからも萌花のこと、ブログに綴ってまいります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2015-08-27 11:16:14
え~っとこれは...
わんちゃん?ねずたん?
どっちかというとわんちゃんに見えますが...
扇風機のところにいる萌花ちゃんのお顔がとってもかわいいです~^^
返信する
Unknown (あずあず)
2015-08-27 13:03:40
軽くて音の静かなオモチャが好みなんですね。あずきちゃんもそうでした。今は大人になって遊ばなくなったけど。
やんちゃな、もなかちゃんは、大きな音のする鈴入りボールを転がし、スリッパや、ぬいぐるみを引きずってます。気を抜くと、スマホまで運ばれます。どんだけ、やんちゃなんだ。( ゜Д゜)
萌花ちゃんは、大人しくて静かな子なのね。(*^^*)
太めの髪を結ぶゴムとか、あずきちゃんは大好きでした。今はもなかちゃんのはしゃぎっぷりを見てる専門です。
返信する
Unknown (くぅ)
2015-08-27 14:05:39
遅ればせながら、ガリT可愛い~。色が可愛いけど、けど、けど、やはりお外に着ていくには勇気がいる?でも、プレミアものだから思い切るのかしら~。
萌花ちゃんのねずたん、確かによーく見るとワンちゃん顏してますね。でも、萌花ちゃんが気に入ったならあなたはねずたんさんで間違いありません。ウンウン。双子なんですね。ばぶりーさんは双子ちゃんをいっぺんで萌花ちゃんに与えてますか?それとも一人づつ?
返信する
Unknown (marmalade)
2015-08-27 15:58:54
どっからどー見ても犬です(キッパリ)
でも、萌花ちゃんがねずたんだと言うなら、
犬みたいな顔をしたねずたんで手を打ちましょう(笑)

にゃんこにも個性があるってよくわかりますね。
てんすけは小さくて丸い感じの玩具はすぐに飽きてしまいます。
小さい頃は投げてやると嬉々として追いかけていましたが
最近は目で追うだけで「つまんねぇ~」みたいな顔をしてくれます←おっさん化現象(怒)
萌花ちゃんみたいにお手々でつかんで遊んでくれると
可愛いのになぁ~。
椅子の上で一生懸命遊ぶ萌花ちゃんが
かわいすぎ~
返信する
やちさんへ (ばぶりー)
2015-08-28 10:03:43
やちさんコメントありがとうございます。
そうなんですよ…
ずーっとねずたんずと呼んでいたのですが、よく見ると「あれ?」って(笑)
タレ耳のねずみ?
やっぱり犬系にみえますよね~

でも、今更ワンコとも呼べないのでツインズワンコはねずたんWと…(≧w≦;)

扇風機しゃんは萌花にとってお気に入りのお友達のようで、毎日1回は扇風機しゃんを枕にねんねポーズしています。

ありがとうございました。
返信する
あずあずさんへ (ばぶりー)
2015-08-28 10:04:15
あずあずさんコメントありがとうございます。
あずきちゃんも同じような軽くて静かなおもちゃが好きなのですね~
萌花はビビリなので音が怖いみたいです。
もなかちゃんは堂々としてて何に対しても物怖じせず活発少女ですね~
おっきな音の鈴入りボールも平気で転がして遊べるなんてすごいです!

紙を結ぶゴム、萌花も好きです~♪
やっぱりあずきちゃんと好みが似てますね(o゜∀゜o)
もなかちゃんは、あずきおねえたんに見守られながら遊びまわってるのね~
羨ましいなぁ♪

ありがとうございました。
返信する
くぅさんへ (ばぶりー)
2015-08-28 10:04:29
くぅさんコメントありがとうございます。
ガリTは青春体操着Tシャツということだけあって、まんま体操着でしたよ(笑)
姉が中学のときに着てた体操着と似ててビックリしました(;´゜∀゜`)
そんなわけで…お外には着ていきませんっ(笑)

ニューフェイスの“ねずたんW”ですが、こうなった今は仕方ないのでこのように呼ぶことにしました。
見た目はツインズワンコなんですけどね~(笑)

>いっぺんに与えてますか?
ええ(笑)
私、とっておくことができない性質でいっぺんに与えちゃいます。
今現在、色違いのかたわれちゃんは行方不明になっていますがw
音が鳴らないのでどこに持っていかれたかわからないんですよ…
れお君はおもちゃを失くしたりしませんか?
うちはいろんな隙間に突っ込まれたりしてますw

ありがとうございました。
返信する
marmaladeさんへ (ばぶりー)
2015-08-28 10:08:33
marmaladeさんコメントありがとうございます。
>どー見ても犬です
あいっ(∪・ω・)ワンッ
でもここまでずーっと「ねずたん」と呼んでしまっていたので“ねずたんW”と覚えていただけると嬉しいかな~と(笑)

てんちゃんは活発なのでガシガシ振られるじゃらしとか、耳かきとか好きですものね~
ほかに階段やおかあさんのお昼寝場(←失礼)、テーブル下の隠れ場所や朝陽のふりそそぐ和室などお気に入りの場所もたくさんあって日々探検できるのでチマチマしたおもちゃでは遊んでいられないのでしょうね(笑)

>「つまんねぇ~」みたいな顔を・・・
わっはは(*≧▽≦)ノシ))
おもしろ~い!
てんちゃんサイコーです(☆0з0)サイコー

萌花は自分のお手手で掴まないと納得しないみたいで、懸命に短いお手手でチョンチョンってはじいてます(笑)
イスとクッションに挟まったねずたんWをなんとか取り出そうと必死すぎるマンチ女子(;゜ェ゜;)
ステキ女子への道は遠そうですw

ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿