桜でお庭を満開にします

ハンバーグ

2007-06-29 22:43:27 | 料理


我が家では、、時々この位の、ハンバーグを作ります。。
たくさん作って、急速冷凍をしておきます。。。

普通は、にんじんなどは、入れないのでしょうが、、、
にんじん、タマネギ、ニンニク、生パン粉、「パン屋さんで、パンの耳を貰ってきて入れています。」こうすると、味が違う様におもいます。
卵に、ナツメグ、塩こしょう、、、などなど、、、、です。。。

ピーマンの肉積め に使ったり、、煮込みハンバーグ、、お弁当の、
ハンバーグのケチャップ煮とか、、、色々、、使えて便利です。。。。

それぞれの、家の味があるでしょうね~~~~~
コレは、、、我が家の味です。。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (マリーママ)
2007-06-30 10:39:06
たっくんのお弁当 ほとんどが冷凍食品でしたが
こんな方法もあるんですね~
作りおき 私もチャレンジしてみます♪
Unknown (アンジェラ)
2007-06-30 21:44:28
マリーママさんへ
たっくんのお弁当 ほとんどが冷凍食品でしたが
こんな方法もあるんですね~
<<<<そうなんです!!!!

作りおき 私もチャレンジしてみます♪
<<<、本当に、便利ですよ。。。
ぜひ、、なさってみて下さいね。。。。
お久しぶりです! (MAYU)
2007-07-07 22:47:34
すごい量ですね~!
確かにハンバーグって1からだと大変だし
こうしておくと便利ですね~!!
私も挑戦します!!

そういえば、『我が家の味』私はまだまだ模索中
ですがハンバーグに入れる玉葱はすりおろして
なめらかに仕上がるようにしています!