おひさまぶんこ

たくさんの絵本にかこまれて、親子でゆったりした時間を過ごしませんか
おはなし会やかんたん工作、本の貸し出しをしています

6月のテーマ

2010-06-02 | 今月のテーマ
 5月は、すっきりしないお天気続きでこのまま梅雨入りしてしまうのでは・・?と心配しましたが、6月に入りようやく気持ちのいい日を過ごせるようになりました。お天気の良い日には、たくさん外遊びをしましょう!・・・なんて書くと、ますますおひさまぶんこにくるお友だちがいなくなってしまうかしら・・・

 さて、6月のテーマは「て・あし」です。体の部分としての「手・足」は、もちろんのこと、手や足のような働きをするもの、手や足の働きによってもたらされるもの等を含めると、たいへんな数の絵本が出てきそうです。どうぞお楽しみに!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月後半から・・・ | トップ | 6月23日のおはなし会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nishitama)
2010-06-09 19:50:18
こんにちは、6月のテーマ「て・あし」どんな絵本か楽しみです。西多摩は「雨」がテーマです。
返信する
ありがとうございます! (bababahchan)
2010-06-21 19:22:31
いよいよ梅雨本番ですね。「雨」の絵本はたくさんあり、楽しみですね。
個人的には「おじさんのかさ」、「かさもっておでかけ」等が好きですが、ばばばあちゃんの「あめふり」もパンチが効いていて楽しい絵本です。
返信する

コメントを投稿

今月のテーマ」カテゴリの最新記事