ばあやの文箱

お手紙のように仲間にメッセージ

耳すまツアー

2013-07-10 12:27:24 | Weblog



一部カルチャー仲間での多摩散歩 6月は「耳をすませばツアー」となりました
聖跡桜ケ丘をモデル地として描かれた宮崎駿作品
中3の女の子とバイオリン職人をめざす男の子の初恋のおはなしです

ランチは主人公つくしちゃんが走ったりもした坂の入り口にある
高井戸が本店の旭寿司にて フレンチとお寿司のミックス

飲めない二人は面白い静岡コーラ
渡すは生ビールをおいしく頂きました 
お肉は鴨でジュレソースかけ






かんじんのお寿司をとりわすれました
茶わん蒸しと口直しのジュレ





アニメの舞台になった坂道やローターリーとか
きっと主人公二人が見たであろう街並みとか
さくっととり忘れて坂道と思い出に残る階段の画像をお借りしてきました

高台の坂道を通してかなり下に多摩川や京王線が見え
不思議な浮遊感を感じました

最後にすてきな民家のカフェ「木の香」でお茶
いつもながら楽しい時間でした

いまのところ画像も消えずにブログが書けています
さくさくたまった分を進めねば!

「耳をすませば」は宮崎作品の中では私のベストスリーのひとつ
作画監督が残念ながらこれ1作で急逝なさったすばらしい方です
よかったら一度ごらんになってください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿