行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

大っ好きな牡丹。

2010年04月29日 21時36分48秒 | 日記

やっと。。やっとです。
ピンクの綺麗なフリフリドレスをまとっている大好きな牡丹が咲きました。

今朝仕事に行く前はやや開きかけで、これは今日間違いないと1日楽しみにしていました。
帰って来てすぐに確認しに行きました~ ヽ(。♋ฺ∀♋ฺ。) ノ

開いた~開いた~っ!

まずは引き気味で全体を。

そしたら今度は寄ってみたくなるでしょ~

でもこうなると本来の美しさが消えて、ちょっと派手な感じだけになってしまい・・・

思い切り、補正をかけて白く明るくしていきました。
でも、アップしてみるとそれほどでもなくて。。

もっと遊んでも良いのかな~

はぁ~((嬉´∀`嬉))ノ
もうね、この牡丹が咲いて写真が撮れただけで満足。。
今までは携帯で撮っていて、それでも綺麗綺麗と自己満足していたのが、デジカメで大きく見られて、最高です。。

ちなみにこちらは携帯で撮った同じ牡丹です。

 

どのお写真もクリックして見て下さいね。絶対ね。。(≧m≦)

で、おまけ。。携帯で撮ったたんぽ・ぽ。。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2010-04-30 20:30:32
こんばんは!
 綺麗に見事に咲きましたね^^)
 『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』の如く やはり美しいです。。
 baaaabaさんの、お庭も素敵でしょうね。。
 
 >どのお写真もクリックして見て下さいね。絶対ね。。(≧m≦)
 クリックして、見ましたよ~~~。(*^。^*)
 これだけ撮れたら、上等です。。
 携帯も素敵ですが、やはりコンデジの方が、モット素晴らしいです。。
 私は、アンダー気味が好きですが、春のお花は明るく撮った方が良いとか・・・?
 私も、勉強しなければ・・・・(笑)
 又、お写真楽しみにしています。。
返信する
Unknown (sumire)
2010-04-30 21:39:21
見事に咲きましたね。
綺麗ね!牡丹色ってこの色かしら・・・
写真もお見事です。タンポポに夕日も素敵です。
返信する
みっちゃんさん。 (baaaaba)
2010-05-01 09:19:14
おはようございます。
(*^▽^*) この牡丹は義父と行った数年前町のお祭りで買ったものです。
大振りの花はほんとに見事です。
クリックしていただいてありがとうございます。。^^
大きくしてみると、この牡丹の美しさにうっとりです。。自画自賛。。(≧m≦)
アンダーに撮る。のですね。。
この牡丹の色が綺麗なのは承知なのですが、もっと白く~としてみたかったのでやってみました。
だったらもっと薄いピンク色を写せば~と自分でも思いましたが、そうじゃなくて、この濃淡を楽しんでみたいという欲張りでした。。
v(*´v`*)
返信する
sumireさん。。 (baaaaba)
2010-05-01 09:21:49
おはようございます。
牡丹色。。これがそうなのでしょうか~♡
牡丹餅の色といったら、小豆色でしょうか^^
この牡丹が撮れたらもう大満足です。。
また今年も見事に咲いてくれてありがとう~です。。
たんぽぽ。。先日のたんぽぽとはイメージの違うものになりました。
夕日でキラキラしていました・・これよりもっと綺麗でした。。(b'v`*)
返信する

コメントを投稿