行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

私の名前は、「○ー○ー」

2010年05月01日 12時47分09秒 | 日記

この植物を始めて知ったのは、4年前。
携帯写真で撮ったその姿形・色がなんとも素敵に見えました。

毎年、この時季になると車で通りながら、もうすぐもうすぐ。。
o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクワク

今朝。洗濯機が廻っているうちにちょっと行ってきました。

クリックしていただくと、もちっと良く見えます。

カップ咲きですから、下から見上げるようにして撮りました。
地味な色でしょ? 海老茶色に若い花は鶯色です。

そうなるとやっぱり近くまで寄りたくなって。。

マクロレンズが無いので、ペイントでトリミングしました。

もちょっと良く・・・

皆さんはこの植物をご存知でしたか?
秋になると甘い実がなっています。・・でも、味は知りません。。
頂いてみようか~? (* ̄m ̄)ププ

 

おまけ・・といっちゃ失礼だと言われちゃう。。牡丹。
紫の大木の方ね。。

いよいよ満開で、下から見上げる感じも予想どおりになってきました。。

そんなことをしていると、空にぽわ~んと。。バルーンが。。
我が家の真上を移動中でした。GWですものね~。。みんな楽しいGWを。

 

あっ! 忘れてた。。
↑ ↑ ↑ の木の花は、『ポーポー』でした。。(ゝc_,・。)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2010-05-01 16:32:41
こんにちは!
 『ポーポー』初めて名前を知りました。(@_@)
 勿論お花も見た事が有りませんが、実を食べる事が出来るそうですね。。
 とても、お上手に撮れていますよ。。
 牡丹が綺麗ですね。。
 でも、お花の命が短いのよね。。(涙)
 最後の、シャッターチャンスバッチリね。。。素敵。。。
 私の方では、バルーン等は飛んでいません。。
 有難う御座いました。。
返信する
みっちゃんさん。 (baaaaba)
2010-05-01 20:58:49
こんばんわ。。
ポーポー♡ なんとも和な感じがして好きなんです。
牡丹。堪能しました。いまだ蕾も控えていてまだ見られますが、満足感一杯です。
バルーンも日曜・祝日には1,2基飛んだりしています。^^
また地元の情報などもお見せできると良いでね。いつも、みっちやんさんの写真で旅行気分を味わっています。(b'v`*)
返信する
Unknown (sumire)
2010-05-01 21:17:22
私もはじめて見ました。
果実を是非味わってみてくださいね。
「ポーポー」あなたの名前は、もう忘れません。
返信する
sumireさん。。 (baaaaba)
2010-05-02 06:48:41
おはようございます。
親指くらいの大きさの花です。^^
実。。この木の持ち主がどちらの方なのか、思い切り声を掛けてみようかな~v(*´v`*)
ポーポー。。なんともユニークな可愛い名前です。(ゝc_,・。)
返信する
我が家にもあります~ (im)
2010-05-02 14:01:40
こんにちは!
どこかで見た記憶があるお花です。
柿の花にも似ているし、なんだろう~なとお写真を順にクリックして見ていくとポーポーだとのこと^^
なんと我が家に毎年実がなる木があります。
アケビのような形と大きさで味はマンゴーのような独特の風味があります。
我が家ではこの木をポポーと呼んでいます。
返信する
imさん。。 (baaaaba)
2010-05-02 19:53:42
こんばんわ~^^
ええ・・えぇぇぇ~ imさん宅にあるのですか~っ!
それは良いですねぇぇ。羨ましいです。。
≧▽≦
実を送ってくださ・・・・・・・
イエ・・種を~
なんて素敵なんでしょう。。
お写真、見せてくださいませ^^
返信する

コメントを投稿