行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

まだ降りやまぬ。

2012年02月29日 13時14分41秒 | 日記

まだまだやみません。

積雪量の観測って積もった雪のかさを図るのでしょうか・・?
それとも、限られたところに積もった体積なのでしょうか・・?
単位はcmですから、高さかな~

(ー`´ー)  良くわかりません。

が、こちら関東平野のど真ん中は、これくらいです。

いつもの筍を湯がく釜。
半分に切り取ったドラム缶をかぶせています。
が、その上には、15cmはあります。
ふんわりと積もっていくので、結晶~、結晶~、ってカメラを持って外に出ましたが、結晶の良く見える粉雪ではなく、ぼたん雪。

ちょっとつまんでは、端っこに見えそうで見えない。
すぐに溶けてしまいます。

雪の結晶が溶け出して、リングができました。^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿