夢見るおじさん

気が向いた時に書いてるだけ

2018年12月のバンコククリスマス

2018-12-26 09:11:39 | 旅行
昨夜はクリスマス。バンコク市内も観光客が訪れるところや、商業施設はクリスマスムード花盛り。
トンブリ地区に出来たアイコンサイアム。見学に行って見ました、日本にいるタイに詳しい知人はバンコクで一番でかい商業施設との事ですが、私は詳しく知りません。行ったら確かにでかいです・・・無駄にデカい事にならない事を願います。

サイアム高島屋の前では、若いスタッフの人達がクリスマスダンスでクリスマスムードを盛り上げていました。若い人達のエネルギーは凄いですね。ちなみ、建物前はBTS工事中でした。
サイアム高島屋の中に入ると、目の前に見えた果物屋さん。シャインマスカットがお目見えしていました。一房1800バーツ。



実家が山梨県の知人がいまして今年シャインマスカット頂きましたが惚れ惚れするお味です。頂いたシャインマスカット。



1階の建物の中は沢山の人達でした。2階も一部見てみましたが早々に1階へ移動。1階の川沿いにも沢山の人達、タイでもクリスマスは平日ですがクリスマスなんですね~。

アイコンサイアムからは、バンコク側の私が泊まっているリバーシティー側のホテルへはトンブリ側の有料の艀で、リバーシティーの遊覧船の乗り場には、これまた凄い人だかり。遊覧船の各会社のカウンターには乗れなかった人達なのか何名かが何かしら文句のような事を言ってました。カウンター前は若干殺気立った雰囲気でした。お客さんの殆どが、中国系、インド系のような感じでしたが詳細は不明。


24日には川沿いの、どこかが大きな花火を夜の9時頃から15分程度打ち上げていたのですが疲れて外に出る気にもなれず音だけ聞いていました。24日に打ち上げるなら25日にも花火を打ち上げるかとスタンバイしていましたが25日花火打ち上げなしでした。残念。確か大晦日はオリエンタルホテルが花火を打ち上げていましたが最近は、どうなんでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿