夢見るおじさん

気が向いた時に書いてるだけ

タイライオン航空 東京~バンコク 乗ってみた。 

2018-12-24 23:03:55 | 旅行

2年半ぶりのブログです。そして、1年以上ぶりのホアヒンです。ホアヒンの存在も忘れそう・・・ないか。
そして、今年はタイで年越しとなりました。 私の記憶の中で過去タイで年越しをしたのは一度だけと思います。

そして今回は、東京~バンコク就航間もないタイライオン航空に搭乗初体験!! 搭乗日2日前Webで搭乗率を見たら
搭乗率40%もいってないので余裕で横になれるかもなんて甘い夢を見ていたら、とんでもない!当日はド満席。

タイライオン航空の事はブログ等で色々と書かれているので今更ですね。
出発は搭乗者の人数が合わないのか乗務員がカウンターを持って機内を何度となく闊歩していました。
それにより離陸も遅れバンコク到着も30分ほど遅れました。成田空港の地上職員担当者が今一慣れいない感じがしました。満席に近かったので上手く回らなかったんでしょうか。狭い機内で離陸を待つ間に寝ていました。

離陸後に出た無料スナック。
私の乗った便には怪しい日本語を操る男性の客室乗務員2名が搭乗していたので困った時は今一良く分からないけど、とりあえず意思は
通じる日本語で対応頂けました。

鳥の照り焼き?頼みました。見かけよりは味は良いです。照り焼きは缶詰めの照り焼きの味に似ていたような…


客室乗務員の人たちは飛行中ずっと働いていたような感じでした。まあ~それはないと思いますが、皆さん明るく良く動いていましたね~


12月の搭乗時の機内のモニターは英語とタイ語だけでした。映画の種類は古いですが、無料で見る事ができます。但、イヤホーンが100バーツ
または400円必要になります。購入すれば次の機会は買う必要はありません。私はラジオやPcで使うイヤホーンを持っていたので
そのまま差込したら聞けました。毛布類やビールなどのアルコール類の販売はしていませんでした。まあ~酔って周りに迷惑な客が出ない
ので良いのは良いですね 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿