New Happy-life☆

人生、良いことが必ずある!幸せになれることを願いながら日記をつけていこう☆

体調改善、大成功!

2023-08-28 14:25:03 | 日記
Hi Everyone!

みなさん、夏バテ等は大丈夫でしょうか?

私は、1年改善されなかった体調が

やっと改善されてきて、まともな食事?を

少しずつ食べれるようになりました~

何で改善され始めたか、みなさん気になりませんか?

IBSをお持ちの方には、かなり必見だと思います!

みなさんは、まさか薬にも相性があるなんて

考えたことはありますか?

私は、全くもってありませんでした

ドクターに処方されるがまま飲んでいました。

しかし、飲んでも飲んでも体調は悪化するばかり・・・

おかしい・・・何かがおかしい・・・そう思いつつ

遠方ではありましたが、大きな病院へ行きました。

さすが、大きい病院の女性ドクターは察しがすばらしい!

私は、同世代の女性ドクターなら理解してもらえるかも

しれないと僅かな望みをかけて相談しました。

すると、ピンポイントをおさえてくれたんです!

「整腸剤を変えてみましょうか?」と言われたんです。

みなさん、まさか「整腸剤変えたって何も変わらんでしょ?っ」て

おもいますよね?私もそう思っていました。

私は、不信ながらもIBS持ちの薬剤師さんにも聞きました。

私の現在の体調と処方されていた整腸剤が

一致していない可能性はあると言われました・・・

「そんなことってある?」と思いながら

粉薬で処方された整腸剤に私はビックリ!

ところが、ところがですよ、

女性ドクターとIBS持ちの薬剤師さんのお心遣いのおかげで

それが、大ヒットしたんですよ~

その整腸剤を飲み始めてから、ピタリと下痢が止まったんです

もうもうもう、これは感謝しかありません

しかし、様子を見ながら喜んでいかないと

一瞬の錯覚かもしれないので、石橋を叩きまくりながら

食事を元に戻していってたのですが

もう多分、大丈夫です

この粉の整腸剤さえあれば問題はほぼ解決☆

その粉の整腸剤の名は、ズバリ「ミヤBM」です~

食べるとすぐ陣痛のような痛さと共に水下痢してたあの頃・・・(汚くてすみません)

色々と調べてみると、吸収力がなくて直で

全てが出てしまっている状態だったそうです。

過去の効いていた薬たちは、みな、粉薬なんです!

女性ドクターは、そこに目をつけたんですね~さすがです。

効いていた漢方薬も処方出来ないか聞いたのですが

おそらく更年期にしては、まだ早い年齢だとよく言われるので

私の場合は、どうやら「薬剤アレルギー」があるので

整腸剤で解決したってところだと思います。

おかげで飲む薬が減って大感謝です。

前に行ってたかかりつけ医は、改善されない=薬で止める。

すると、どうなるかということが考えれないドクターだったんですね。

女性ドクター曰く、出るものを薬で止めれば

悪い細菌を蓄積することになるので細菌が増殖し、

さまざまな器官に悪影響が生じる。ということなんです。

納得!ですよね。

かかりつけ医のドクターは、家族経営で副院長だったのですが

口で上手く言うばかりで解決どころか

悪化のプロドクターとなってしまいました・・・残念。

大きな病院の産婦人科の女性ドクターのおかげと

IBS持ちの薬剤師さんのおかげもあり、

また、美味しいものが食べれるようになりました

調子に乗って、普通に食べると、危険なので

慎重に少しずつ、普通の食事を味わっています!

大好きなケンタッキーやコーヒーが飲食できるようになったことは

ほんまに幸せです

それって「身体の毒じゃん」とそこのアナタは思ったことでしょう・・・

はい・・・だから、ほんまに時々の幸せとして

食し、善玉菌を必ず一緒に食すように心がけています(笑)

もう解決も改善もされないんだと途方にくれている方、

悩みが改善されず、困っている皆様の少しのお役に

立ててもらえれば光栄です。

諦めずに同性のドクターに相談すると、

いつかは、同じ悩みを抱えているドクターも

中には必ずいます。

それをお話いただけるだけで

「自分だけじゃないんだ」と心の救いにもなります。

その気持ちが余裕を作り、解決へと繋がります。

だから、諦めずにセカンドオピニオン・サードオピニオンへ

行くことも大事です。そう私も学びました。

「健康第一」☆

健康じゃなければ働けないツラさは

この私も今回、痛いほど学びました

仕事さえあれば、生きていけるとばかり思っていましたが、

そうじゃないんですよね。

現代でも、健康に理解のないポンコツ企業は多いです。

そんなポンコツ企業のために、どれだけ私は

自分を犠牲にし続けてきたかと考えるだけで

涙が出ます・・・

自分を大事にせず、働け働け言う輩は

企業だろうが何だろうが人としてアウトです。

経験を持つ人こそが理解のある大切な人材です。

ゴールの見えない病に苦しんでる方達、

諦めないで下さいね。

Thank you for reading today too.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らない英語? | トップ | よくあるあるネタ③ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事