New Happy-life☆

人生、良いことが必ずある!幸せになれることを願いながら日記をつけていこう☆

よくあるあるネタ③

2023-09-01 17:31:17 | 日記
Hi everyone!

今日のよくあるある英語ネタは、

「スルーして」です!

みなさんは、普通に使っている「スルー」って

どんな意味かご存知で使っていますか?

これ、和製英語だとご存知でしたか?

「スルー=Through(通る)」なんです。

「スルー=無視」と間違ったまま使っていた人も

いるのではないでしょうか?

私は、よく「スルーして」と言われるたびに

「通って」や「受け取って」と聞こえるんですよね・・・

だからいつも、言い返したくて言い返したくて仕方がない。

けど、言い返したところで現地の英語を知ってる相手達ではないため

言うだけ無駄だから恥かかせとこってなるわけです。

よく、ドライブスルーってありますよね?

あれは正解です!

運転しながら通る道で間違っていません。

しかし、都合の悪い事は「スルーして」のスルーは

大きな間違った使い方です。

一万歩譲って理解をしてあげれば

都合の悪いことは「右から左に流してね」って

意味で使っているのでしょうけど

外国人からすると、「はっ?」ってなります。

それは、現地英語ではないからです。

なぜなら、日本人が勝手に当てはめてしまっているだけです。

スルー=「無視」や「流す」という意味ではないので、

ここでしっかり正解を覚えておいて下さいね!

スルーは、「通る」と言う意味です☆

では、「無視」って英語で何て言うの?と

なるでしょう。

それは、また次回のネタで書きますね!

今日は、短いですが、ここで

Thank you for reading today too.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくあるあるネタ② | トップ | 現地の友達のスゴさ! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事