New Happy-life☆

人生、良いことが必ずある!幸せになれることを願いながら日記をつけていこう☆

陰の努力

2020-05-17 23:34:36 | 日記
Hi Everyone!

がんばる子って陰ですごく努力をします。

しかし、残念ながらどんなに陰で努力をしても

周りには表面の見かけしか見てもらえないんです。

楽をしてるようにしか見てもらえないから

本人はすんごくツライんです。。。

しかし、その辛ささえも見せないところは本当に強い。

私もよく思います。

いつまでこの辛さを抱えればいいんだろうと。。。

だから、ツラそうにしてる子を支えることはピカイチ!
(自分で言うけどw誰も言ってくれないから。。。)

正当な理由があるのに、言ってもムダって思う気持ち

すんごくわかる。ただがんばるしかないという結論になる。

幸せな日々だったのに、ある日突然、辛い(ツライ)に変わり

ツライは耐えられずに、辛い(からい)という行動に変わる。

この辛い(からい)という行動に変わった時には

私の出番。少しでも子供の辛い(ツライ)気持ちが伝われば。。。

子供と言えどもみな人間。

大人たちのワガママや不満を子供にブツけるには重過ぎる。

「優しいね」といつも言われる。

ただ、私は小さな命や一つの命を救いたいだけ。

なぜなら、私は子供達の支えに救われてるから。

「もちろん、お金も大事だけど命が一番大事!

生きなきゃお金も入ってこない。」

この言葉が今回は、子供に響いた様子でした。

その子は父親に怒られ、そのとき

「命とお金、どっちが大事?」と聞いたら

父親は「どっちも」と答えたことにショックを受けていました。

「もちろん、おまえの命だ」と答えてくれると

信じてたのに、最低なくそ父親だ。。。と。

だから、私は言いました。

「きっと、お父さんは言葉に不器用で

命が一番大事で、お金は二番目に大事」という意味が

含まれていると思うよ。と。。。

本当、教育って大変です

親の努力も少なからずわかるからフォローしたけど

「怒らない」と私に言った言葉は守って欲しい。。。

親だって、子供の時は同じツライ気持ちだったこと

あっただろうし、今の大人がゲームやTV等三昧なんだから

矛盾しまくってる人たちに説得力はないのだから。

努力は、必ず実になる!

信じる者は救われると、そう信じています。

Thank you for reading today too
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近隣住民によるイジメ反対(65) | トップ | いつになれば。。。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事