New Happy-life☆

人生、良いことが必ずある!幸せになれることを願いながら日記をつけていこう☆

神様の力に感謝☆

2022-06-26 14:08:56 | 日記
Hi Everyone!

(注):宗教ではありません。

本当に不思議で仕方ない。

コロナや生活困窮からキャンプに行けないから

最近、サバイバル動画で癒されてました。

そんなある日、ベトナム人のサバイバル長時間動画が

気になり、ずっとハマってました。

その日からと言っても過言でない。

色んな事がトントン拍子に良き方向へと

動き出しているんです。

だから、私は、そのベトナム人を「神様」の化身だと思っています。

そのベトナム人男性の動画を見てると

本当に私達日本人は恵まれていると感じるのです。

でも、そのベトナム人男性はきっと

これっぽっちも自分が不幸だと思っていないはずなんです。

彼の食事は、汚い水の中にいる川魚・タニシ・ネズミ・鳥・

ヘビ・小さいウナギ・自然野菜・自然にある果物等です。

彼は、動画の中で、「皆さんは、僕の食事をどう思いますか?」(翻訳で)と

問いかけていました。

彼が生きていく中では、やむを得ない食べ物だと

私は思いました・・・ハンティングも楽ではない・・・

きっと、私達が思う以上に

彼は苦労して時間もかかっているはずなんです。

そんな彼に私は、絶対に幸せになって欲しいと願いました。

彼からのコメントは、「いつも僕と一緒にいてくれて嬉しい」でした。

きっと、ジャングルの中で一人っぽっちで

寂しかったのかもしれません。

そんな中で突然、彼は1匹の子犬に恵まれてもいます。

これこそ本当の棚から牡丹餅☆

彼は、もう一人じゃないんです。

その子犬はすくすく育ち、

彼のハンティングを取得しつつあります。

私は、その見返り(彼の幸せを願った)かなと捉えていますが

たくさんの幸せのご褒美をいただき始めています!

ありがたい事に、私は常に子宝に恵まれています。

私宅には、よく知人が訪れてくれます。

生活困窮ながらも最低限の美味しい物も飲食出来ています。

最近、やっと温泉にも行けました!

久々にマッサージにも行けました!

性加害者らへのラストステージまで来れました。

この事件を立証出来る程の証拠もきちんと残っていたんです・・・

苦しいながらも耐え続けた自分の身体を

最近、労われてきました。

これらは、私を支えてくれて信じてくれた方々の

おかげなんです。

私よりもっと苦しい人々がこの世界には

わんさかいると思えるからこそ

自分が恵まれていることに感謝なんです。

神様にも「やおろず」という言葉がある程ですから

色んな神様が存在します。

貧乏神の中でも、ほんものの貧乏神は

自分が貧乏でも不幸だと思わないのです。

そう考えると、貧乏神に感謝なんです。

私を貧乏にしてくれたからこそ

大金をかけずに色んな無料の恵みを受けれているんです。

私は、おかげで大金を騙されずに済んだんです。

そのベトナム人の彼もお金がなくても

大自然さえあれば、自然の恵みで生きていくことが

出来るんだと世界へ発信しているのかもしれません。

その彼のものづくりの技術は本当にスゴイんです!

私には到底マネ出来ません・・・

その彼は、竹で何でも作ります。

簡易的な家も全て竹で造ってしまうのです。

手が痛いだろうに・・・

いっぱい手を切ったりして痛いだろうに・・・

辛いことたくさんだろうに・・・

こんなにいっぱい我慢してがんばってる彼には

多くの人が幸せになって欲しいと願うのではないでしょうか。

その願いは絶対に届いて欲しい・・・

その彼が一人ぽっちじゃなくなって本当に良かった☆

私は、基本、一人の生活が気楽で幸せだと思うけど

嫌がらせ等があった時には、やはり誰かに頼りたい。

そのためには、近くの存在の誰かに守ってもらう必要があるんです。

その彼が見つけた子犬のように。

その彼にとって番犬という強い守りになる。

また子犬にとっても彼は守りの主になる。

その彼が危険なジャングルの中で

自給自足の生活しなくても済むように

その彼とワンちゃんが楽出来る

ステキな住まい環境を与えてほしいと次は願います。

私的には、貧乏神様がくれた「奇跡」だと思っています☆

その彼のおかげで、この私に好きな人が出来た!

三度目の正直となるかどうか・・・

私からのその好きな人へのアクションはないでしょう。

いつも棚から牡丹餅の出会いだから。

私の経験上、

その好きな人との縁が良縁なら、どこかで必ず紹介されます。

本当、高校時代が戻ってきた感じだわ

だからこそ、失敗しないように悩む

さぁ、地元の神様の本領発揮を見せていただきましょう

Thank you for reading today too.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繋がり☆ | トップ | 神様からの予告! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事