b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

「バッテリー」最終回

2008年06月12日 | G以外ヲタ萌え話
 ラストでした! ほぼ原作通りの終わり方、原作ファンも概ね満足だったのではないでしょうか。
 ・最後までさわやかさんでした。海音寺君!
 ・最後まで変な人でした、瑞垣君。いつも私服はピンク、衣装さん素敵過ぎる。←キャラクターとしてはおもしろいけど、自分の子供が瑞垣だったらちょっとお母さん心配。いろいろと。(笑)
 ・試合球場に展西まで! 『いやな奴』で終わらなくてよかった。
 ・ほら貝って、大河ドラマじゃあるまいし…。(苦笑)
 ・巧と豪がBLっぽくて爆笑!

 総じていいドラマでした。中学生日記スペシャルみたいで。毎週楽しませてもらったし、私の周りの人もほぼグッジョブ意見多し。ただ巧や豪の役者は映画版のほうが原作イメージ通りだったのでジャ二ーズ系はNGという意見多し、でした。(あくまで見た目の話)視聴率UPのためにはイケメン・アイドル揃にしたのがまるっとわかりすぎです。NHKのサイトにはまた写真が増えてて、瑞垣度高し! 瑞垣ファンは必見です。
 
 NHKは教育テレビ枠にこだわらず、少年少女向きのドラマを作って欲しい。昨今民放はスポンサーからの予算激減で、低予算ですむお笑い芸人バラエティーショーしか製作しなくなったから、料金取ってるからには良質のドラマ作るべきと思う。昔の再放送でもよい。「6番目の小夜子」とかもう一度みたいな。

コメントを投稿