b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

九月の美味しい

2014年09月15日 | 美味しい
 熊本名物「いきなり団子」味のチロルチョコ、普通のさつま芋と紫芋と2種類入り。
楽しい。



 職場の方から自家製蜂蜜をいただきました。紅茶に入れたりお菓子に使ったり。夏より春のレンゲシーズンの方が味がまろやかだと言われましたが、どうしてどうして、濃厚、うま~。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ!! (CoCo)
2014-09-16 15:24:16
自家製はちみつ、、、って、
はち飼ってるの??

すごいお方ね。

すずめばちじゃなくて、みつばちが
住み着いてくれるといいのにね
返信する
実家のご両親が (管理人)
2014-09-16 21:15:10
庭で飼ってるそうだ。花をたくさん植えてたらミツバチも来るので、試しにハンドメイドの巣箱置いたら住みついたらしい。

ご実家は新谷だよ、ご近所だよ。(笑)

うちの納屋の床下に巣くってるのも、ミツバチかジバチのお仲間みたい、きっと蜜あるよ。納屋解体するときが楽しみだね。
返信する
Unknown (うしこ)
2014-09-24 22:13:32
家で蜂飼ってるの
のっぺもハンドメイド巣箱置いてみたら

ところで、いきなり団子大好物
…のチロルチョコって、想像がつかないな~。
食べてみた~い
返信する
チロルはいつも要チェック! (管理人)
2014-09-25 06:06:02
袋入りはちょっと小さめ。でも二種類入っているのでお得感有り。色と香りでイメージ重視かな。でも楽しい。ぜひ食べてみて。

蜂蜜に関しては「く○のプーさん」みたいになりそうで、やめとく。(笑)
返信する

コメントを投稿