b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

影山ヒロノブLIVE

2009年03月29日 | G以外ヲタ萌え話
 アニメ「ドラゴンボールZ」や特撮ものの主題歌を歌っている影山ヒロノブさんのソロアコギの旅LIVEに行ってきました。場所は市内のライブハウス、14:30スタート、1ドリンクオーダー制。

 OPは「CHALA HEAD-CHALA」、最初からとばしてましす。「ケロロ」や「ゲッター」などよく知られているメジャーな曲を立て続けに歌ってくれました。ここはカラオケで、トークを交えて中盤からはアコースティックギターでオリジナルやCD化されていない歌を披露、1曲歌詞間違えてやり直しがありました。生だもの、そういうこともあるさ! ラストはもう一度ドラゴンボールZから「WE GOTTA POWER」と聖闘士星矢の歌(←題名がわからん、聞き覚えはあるのだが)で盛りあがりました。楽しかったです! 久々に大声でアニソン歌ったよ!
 アンコールの前に主催者から抽選のプレゼント。フィギュア3体と米国版「ドラゴンボールZ」アニメDVD2本。私は奇しくもでかいフィギュアがあたりました。パッケージには影山さんのサイン入り。(写真参照)
 アンコールは会場のリクエストで懐かしい「鬼神童子ZENKI」、アコギでインスト曲で〆でした。
 LIVEの後でCD買った人にサインと握手会がありました。CDかギターのピックに書いてもらうのですが、リアルタイムでLAZY好きだった私はシングルレコードを持参して、これに書いてもらいました。(写真参照)断られることも覚悟していたのですが快く書いてくださいました。もっとも懐かしすぎて影山さんは笑いこけてました。うけて、笑ってもらえたようで、よかった。

 4月には博多で遠藤さんたちとLIVEやるそうなのです。私は仕事で行けないから車の中でCD聴いて歌おうっと。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼくも参加してました。 (みっちゃん)
2009-03-30 00:25:19
武雄から参加してましたよ。レイジーのファンなんですね!いいですね~。ぼくもレイジーの影山さん好きです。

また寄りますね。

ちなみに、ぼくのblogです
http://blog.goo.ne.jp/loudness_002/
返信する
訪問ありがとうございます (管理人)
2009-03-30 01:05:40
 楽しかったですね! 
 
 みっちゃんは武雄からですか! お疲れ様でした。佐世保で美味しいもの食べましたか?

 久しぶりにアノソンを大声で歌ったのでテンション高いまま、寝付けません。(笑)

 
返信する
浜勝 (みっちゃん)
2009-03-30 21:51:07
フレスタ佐世保の浜勝で、カツカレー食べましたよ。

おいしかったです。

ちなみに影山さんが言ってた佐世保バーガーのお店って駅の近くなんですかね?

レイジーのレコードにサインしてもらって、よかったですね~。

よかったら、今後とも、よろしくお願いします。

あっ、アニソンは勉強不足ですがね(笑)
返信する
ログキットは (管理人)
2009-03-30 22:55:33
 駅よりもう少し先、米軍基地に向かう途中にあります。近くのヒカリも美味しいですよ。
返信する
カム!フラージュ! (CoCo)
2009-04-01 21:02:36
楽しかったみたいで~~。

生うたは迫力あった??
返信する
生唱、最高! (管理人)
2009-04-03 23:27:15
 小さなライブハウスだったからマイクいらないくらい。いい声や。(←声フェチ)
 ♪「WE GOTTA POWER, DORAGON BALL Z!」のZはマジンガーZみたいに『ずぇーとぉ!』とみんなで叫びましたさ!
返信する

コメントを投稿