b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

絵付け教室 12月~下旬

2010年12月23日 | 絵付け研修
 今月は猫マグカップを作製、四季の自然・風物と猫をテーマにしてみました。
まずは冬猫。昔飼ってた猫を思い出しながら、描きました。周りに薄い丸いダミを描き、その中をナイフで削って雪の結晶柄を描きました。ただ、時間の関係で大急ぎでダミを仕上げたため、雑な仕上がりに。反省。

 次の春猫は桜の花びらを、夏猫は金魚を描いてます。春猫は描き上げたのですが本焼きがまだ。夏猫は金魚の途中で、完成は年明けてから。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~! (CoCo)
2010-12-26 08:55:47
く~よんだぁ。

こんな感じでく~よんに再会できるなんて
返信する
く~よんvv (管理人)
2010-12-26 12:38:26
彼女はもっと、キリッとした目だったね。
春猫はPICOっぽく描いたよ。
返信する
PICOか?? (CoCo)
2010-12-27 09:46:46
ははん。
良く見たら毛皮の柄が、く~よんじゃなかった

PICO、
今思えば・・・かわいい名前だったね。

PIKO、Hawaii語で ヘソ
返信する

コメントを投稿