b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

クチナシ

2007年06月01日 | 自然
 クチナシの花が咲きました。一重です。木なのでこれからわんさか咲きます。八重のクチナシもあったのですが三年前虫に食い荒らされて枯れてしまいました。またどこからか枝をもらって挿し木せねば。
 クチナシは良い香りがしますが人によっては苦手な人もいるようで、部屋に切花として飾っておいたら臭いといわれたことがあります。私は好きなのでクチナシの芳香剤とか消臭剤があれば買うのになと毎年思います。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティアレ (ココナッツ)
2007-06-03 08:36:12
くちなし、ワタシも大好きデス
ハワイやタヒチだとガーデニアになります
去年、購入したティアレは日本の冬が越冬できず枯れました

今度、渡ハの際はガーデニアの香りもの探してきます(ハワイ行きは未定
返信する
ガーデニア (管理人)
2007-06-03 14:59:11
 わーい!香りもの、よろしく。
返信する

コメントを投稿