あずとシエルのはっぴぃDAY’S

ボーダーコリーのあずとシエルのほのぼの日記

★ハイパーフライトジャパン秋ヶ瀬大会★

2012-03-05 | アジ&訓練

行ってきました!、年に一度のディスク大会です

去年はおとうちゃん&あず、おかあちゃん&シエルで参加だったけど、シエルがはじけてしまっておかあちゃんの言うことを聞かなかったので今年はペア交代してみました。
おとうちゃん&シエル、おかあちゃん&あず です♪

 

 

まずシエルの登場

空き地で少し練習したときはやる気満々^^、いつものシエルでした。
が、、、、、
コート手前で順番を待っているときから目つきがおかしくなった;;;
明らかに動揺している

どうやら音響やコートの雰囲気に怯えているらしい

Dsc_2152_r

挙動不審な登場;;;すでに嫌な予感

 

でも!、ディスクを見せて投げるとディスクを追いかけて一目散^^!

Dsc_2155_r

Dsc_2157_r_2

 

「行け~、行け~!!」と熱い視線で見守る中、無事キャッチ!!
そして、おとうちゃんのところにまっしぐら~、と思ったら、、、
ナ、ナント、、、
反対側でカメラを構えていたおかあちゃんを見つけてコースアウトしてしまった^^;;;

 

Dsc_2159_r

ここまではまだよかったが・・・;;;

 

しかもおかあちゃんのところに来るならまだよかったんだけど、、、おかあちゃんを素通りしてオロオロと徘徊
遠くで呼んでいるおとうちゃんの声なんか耳に入らない
しかも目が泳いでるし~~~;;;

とりあえずおとうちゃんが迎えに来てスタート位置へ。
このとき後ろを振り返りおかあちゃんを捜す(多分;;;)シエルの表情がさらにうつろになっていました

しかも、戻ったときに足を滑らせて派手に転倒;;;
一番ビックリしたのはシエル自身だったようで、
何が起こったのかとキョトンとしてしまったようでした^^;;;

 

Dsc_2161_r

 

楽しいはずだったディスクが大変なことになってしまったシエル

しかも全身泥んこトーゼン得点ならずこれ以降写真なし

 

 

 

気を取り直してお次はあずの登場
あずは走るのが遅いし、ドロップ位置が悪いのが要注意。
でもそこそこ楽しめればいいかな~という気持ち♪でスタートです

というか、まあ普通に楽しめる、と思ってた

まず一投目。

Dsc_2179_r

 

おかあちゃんの悪いフォームも少し改善されて、少しはまともに飛んだようです^^;
あずちゃん何なくキャッチ!!

Dsc_2183_r

▲手の動きにご注目^^;

  

Dsc_2184_r_3

▲なんで開くのかな???

 

 

Dsc_2189_r_2

おかあちゃんの手も開いてる

 

 

で、フツ~に戻ってくるだろうと思ったら、キャッチしたところで、カメラ構えたおとうちゃんが目に入ってしまったらしい^^;;;
ディスクの集中がとぎれ、
「あれ???おとうちゃんがあんなところに・・・。」な顔のあずちゃんに

Dsc_2186_r

▲目つきが変わった・・・

シエルに続きあずまでもが同じ動きをするとは。。。
「ブルータスお前もか」の心境のおかあちゃんでした

必死に「モッテキテ」と叫び続けてあずを戻し、
あ~、帰ってきた^^、と思ったら、今度はラインの内側にどうしても入ろうとしない;;;
「あたしはココまで持ってきたよ~
「早く次投げて~
と涼しい顔^^;;;
またもや、あずの得意な”ペっ出し”が始まってしまいました;;;

  
これに気をつけようとイメトレしてきてきたのに、先ほどのまさかの行動に動揺してしまったおかあちゃん・・・。
で、2投がやっとでした;;;かろうじて12P。トホホ;;;

 

 

 

 

午後の第2Rは、第1Rの反省からおとうちゃん&おかあちゃんで同じ場所にいることに。

おとうちゃん、いつもの調子でシエルをノーリードにして入場。いつもならおとうちゃんのそばで集中するのにこの場ではそうは行かない;;;

スタート位置で止まるおとうちゃんに対し、シエルはそのまま反対側の退場口へ^^;;; カッコ悪~~~でした

Dsc_2463_r_2

▲またもや連れ戻されたシエル

 

それでも、うつろなシエルのやる気をかろうじて盛り上げ、何とか2投。
怪しい動きをしたものの、ディスクに集中したときのシエルはとても楽しそうだった~♪
いい終わり方でよかった~~~~

Dsc_2469_r

Dsc_2478_r

 

ただし、あずと同じで白線を越えて戻って来ず2R目も得点には結びつきませんでした。

つまりおとうちゃん&シエルは無得点。恥ずかしや~~~

 

0905_176_r

▲白線の手前で満足するシエル^^;;;尻尾振ってる場合じゃないっ
  

 

考えてみれば、我が家は境界線を意識させてしつけてきたっけ。
キッチンや和室への侵入禁止を教えたのは「境界線」。
これを勝手に超えてはいけない我が家のルール、、、
だから、ここの白線を越えるのは抵抗があるのかもしれない。。。
は~あ、融通の利かない奴等です^^;;;

  

でも楽しそうだったからいいか~

0905_181_r

▲足は相変わらず短い

 

 

 

そしてあずちゃんの2R目は何とか3投。の~んびりと楽しみました♪

Dsc_2502_r

▲毎度、躍動感ゼロ;;;

 

Dsc_2508_r

 

Dsc_2501_r_3

▲お得意の「ぺっ出し」中~

 

あず&シエル、よく頑張りました☆

仁ままさん、お写真ありがとうございました♪

 

 

おまけはシエルのうつろなお顔

P1030617_r

『早く帰りたいでしゅ。。。』

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (イリス)
2012-03-05 22:10:31
こんばんは♪

大会ですね!!いいなぁ。
楽しそうです^^
シエルちゃんいい終わり方でよかった
です^^楽しそうな様子写真から
感じます♪
あずちゃん、のんびりでもマイペースで
楽しんだもの勝ち!
みなさまお疲れさまでした☆
返信する
イリスさん♪ (mana)
2012-03-06 09:24:44
イリスさん♪

雨上がりでドロドロでした(後始末が大変で;;;)が、
お天気もよくてデイキャンプ気分でした^^。
うちのワンズは場慣れしていないので進歩しませんが^^;、
たまにはこういうのもいいかな~と思っています^^。
いつもとは違う一面が見られるのもいいですね☆
他のワンコ達を見るのも楽しいです♪

返信する
最悪コンディションの中、お疲れ様でした! (じんまま)
2012-03-08 15:06:53
最悪コンディションの中、お疲れ様でした!
あずちゃん、シエルちゃん、そんなにキョドっていたんですね。
「おかぁちゃ~ん」って探しに来た時はちょっと焦りましたが、あのお顔はとても可愛かった!
たまりませーん(*´∇`*)
ぜひまたお会いしたいです♪
こちらこそ、写真ありがとうございました~。
返信する
仁ままさん♪ (mana)
2012-03-09 08:46:32
仁ままさん♪

仁ままさんもお疲れ様でした☆
あずとシエルの行動にあたふたしっぱなしでしたが
あれはあれで微笑ましかったと親ばかしています^^;;;
一緒に楽しめる仲間もいて幸せ~な一日でした☆
またよろしくお願いします♪
返信する
応援に行きたかった~~@アタシ (あつりん)
2012-03-10 19:30:25
応援に行きたかった~~@アタシ
アズちんの「手」ウケタ~^^。
かわええええ~^^クリオネ?

来月はきっと行くどーーーっ!

お疲れ様でした♪
返信する
あつりんさん♪ (mana)
2012-03-14 11:53:07
あつりんさん♪

手、ウケる~~~、でしょ^^?
おまけに自分の手も一緒で笑ってしまった^^;;;

来月、一緒に行きましょ♪
楽しみですね☆
返信する

コメントを投稿