また…近いうちに…

ひとりごと…覚え書き…。不定期で 呟いていこうと思います。

そして、咲喜ちゃん。

2016-06-27 09:54:50 | 日記


こんなに、分けつが進み、元気に育ってくれていて、嬉しいです!
もう咲き終わったかと思っていた、ホタルブクロも、咲いてくれましたし(*^^*)

若い頃、学んでいる中で、先輩の方々が仰っていた、何気ない一言、一言が、今頃になって、あの時も頷きながら聞いてはいたけど、今更ながら、もっともだなぁ、と 思い返すことがあります。
植物を観ていると、しなやかに素直に伸びよう、生きようとしている。
花を咲かせる時期、実を結ばせる時期が来ることを信じている、などという観念もなく。
ただ、ひたすらに…。

考えることは大事。
でも、実践が大事。
結果はわかりやすい。
経過は、見過ごされやすいことがある。裏側も…。

私が、元気を無くしている知人にできること…。
「いつかきっと、貴女がハッピーなひとときを過ごせる時がくるように、願い続けること。」だけは、諦めない!ということ。
貴女がいっとき、希望を見失っても、私は諦めないよ…。

幸せは本当に、オリジナルなものだし、自分で見つけるもの。
だから、私はだれのことも幸せにすることはできない。
でも、幸せが見つかるよう願っているのを伝えることはできる…。

北風に立ち向かうことも必要なことがあるかもしれないけど、あたたかな太陽の光を求めることを けして諦めないでほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。