また…近いうちに…

ひとりごと…覚え書き…。不定期で 呟いていこうと思います。

復調の兆し?

2013-08-27 21:33:01 | 日記
今日は、私が苦手とする分野の学習会……。あっ、さりとて、得意分野は無いのですが(笑)。

講師の先生の鮮やかな実演と、各グループへの細やかなフォローに、さすがだなぁ、と感心!

継続の力って やっぱり大きいんだろうなぁ。

私は最長でも4年。それも、部署の異動もあったし。
あとは、職場の倒産だったり、自身の病気、家庭の状況で転職し、長期で働くことができなかった。
これからでも、65歳まで続けられる仕事があったら、それなりに経験の蓄積になって、いいだろうなぁ。

元々、身体が弱いし、今は再発したら命にかかわる持病はあるし、現実には、勤務は難しいから、憧れ…かな。

それは自覚しているので、収入のためというより、なんらかの役割をこなせたらいいなぁ、とか、やりがいのあることがしたい、という気持ちに近いんだろうけど、やりたいことは、無理に思えることばかりだなぁ。

せっかく、お友だちの理解ある、あたたかな援助のお蔭で、どうにかこうにか、最悪の鬱気味状態からは抜け出せたので、できそうな何か♪を やはり見つけたいなぁ。

とりあえず今日は、ネットで見つけた手芸キット、申し込んでみました。

最新の画像もっと見る