また…近いうちに…

ひとりごと…覚え書き…。不定期で 呟いていこうと思います。

ホワイトココヒー

2012-02-26 11:09:52 | 日記
今朝は、ドリップ用のコーヒー、1カップ分が残っていたので、これをいれて、中途半端に残っていた白ココア(友チョコ作りの残り)を混ぜて、飲みました。
甘過ぎず、ちょっとココアの香りもして、おいしい。普通のココアなら、シナモンもいれて、友人がネーミングしてくれた「シナモンココヒー♪」にしちゃうのですが、今朝は「ホワイトココヒー」かな♪
あったまりました。

24日に 会議室の床掃除をしてきたのですが、気持ちのよい汚れ落ちに 自宅も、普段しないところの掃除をしたくなり。
昨日は、半日かけて、地道に。体力があれば、そんなに時間はかからないのにねぇ。

で、今朝は筋肉痛(笑)。

2日間 しゃがんだ作業をして膝が痛いから、と、昨日は一歩も外に出なかった。

楽しみだった次女の成人式の前撮り写真のアルバムの受け取りも 仕事が休みだった夫に頼んでしまった。

若い頃は、毎日家にいたら気が晴れない、と言っていた妹と違い 家に居場所があるなら、ずっと家にいたいわたしだったけど、もし、今の仕事を辞めて、家にいられるようになったら、たぶん、こんなふうに一歩も外に出ない日が続きそうだなぁ。
今は、あちこち自由に出かける時間と体力が無いせいか?それとも、別の理由なのか、好奇心も衰えてきちゃったし。
友人との外出以外は、億劫だなぁ、と思いながら、動くことが増えてきました、本当に…。

そんな日々で、ドリップ式のコーヒーも自分だけのためにいれたのは、本当に久々だったなぁ、と思いました~。

以前 好きだったあれこれ、読み書きや手芸なども、目が見えにくくなったことで楽しめなくなったり、コーラスは日程が合わず 練習に参加できなかったり。観たい俳優さんのドラマも、眠ってしまい、終わる頃に目覚めるし。
予測以上の体力低下に、がっかりして ちょっと落ち込んだり、先行きが心配になることもあるけど。
分相応が一番♪
「~しなきゃ」「~すべき」ということは、やりがいがあることもあるけど、もう そろそろ、私の体調的には、外の仕事は限界なんじゃないかな?。
いずれ、父の介護も始まってしまうかもしれないしね…。
この先、私の外での活動のために残っている体力・気力は、どれくらいかなぁ?

さすがにそろそろ放置していた我が家の不用品処分と大掃除、優先したくなってきたかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。