また…近いうちに…

ひとりごと…覚え書き…。不定期で 呟いていこうと思います。

また一年!

2014-07-27 23:58:02 | 日記
今日は結婚記念日。
今朝は、また一年、どうぞ 宜しくと 夫にお願いして、1日のスタートを。

夜には長男も帰宅しました。

私は両親の結婚記念日やそれぞれの誕生日、父の日や母の日に、プレゼントを贈りましたが、我が子たちは、今日の結婚記念日は、もちろん、誕生日も特に意識はしていないですねぇ。
誕生日は記憶しているとは思いますが(笑)。
あまり関心がなさそう。

三女の、ある同級生のお母さんは、どうして2人は結婚したのか、など、折に触れ、お嬢さんが聞いてくるそうですし、私も、親に聞いたものでしたが。

誕生日、おめでとう、とメールをくれるのも 長女だけだしねぇ。おもしろいものです。
プレゼントとか祝福の言葉などもない、なんら日常と変わらぬ今日だけど、このほわ~んとした感じが、私には安らぎを感じるから不思議です。


ところで 昨日、お店に行ったとき、ふと Oさんに会えるような予感がしたのです。
でも 私は結局、駐車場で休んでしまい、店内には入らず、屋上で仕事が終わった次女を乗せ、降りてきたら、なんと、Oさんのお車を見つけました♪
予感のまま、買い物に店内に入ったら、お姿、見つけることができたかもしれなかったのですねぇ。
しばらくタロット占いもしていないので、すっかり眠っている?第六感。
久しぶりに 予感が働いたかな、と嬉しかったです!

もうひとつ。
気になっている予感があるのです。
確かにあの時 感じた気配は、予感だと思っています。
そろそろ あの気配がなにか、結果が見えてきてもいいはず…。

なにはともあれ。
自分の幸せは、私にとって 大切な人々が 健康で幸せであってはじめて 成り立つもの。
過ぎた一年に感謝して、あらたな一年の 様々なご縁に感謝できる生活がしたいですねぇ。

今、読んでいる本もある種のご縁かなぁ。
努力が楽しいと思えることについて ちょっと考えています。
そうなんですよね。
様々な好きな分野の学習、検定、内職とか内務事務、文章作成、黙々と 一心に、は、大好きだったはず。
読み聞かせやコーラス、ピアノの練習もね。

今年は占い的に、本当は、依頼されない限り、新しいことを始めても苦労するだけの年回りだから、現状維持がいいのだけど 学習や人が嫌がる役割なら OKなのだから、広く考えれば 苦手で努力が必要なことなら、始めてもいいかなぁ。
やっと 気持ちに余裕と 好奇心、ヤル気が 微かに出てきた感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。