オグごはん☆             ~ おうちごはん🍴 と ひとり言🐱 ~

気になるコト👀 &
おうちごはん のレシピ ブログ 😸🍴

最近は すっかり Instagram民 …🙋

裏方の表現者🐱🎦

2018年04月21日 | 日記
お久しぶりです🐱🎵

ほったらかしブログですが…💦
川越在住の私にとって、とても興味深く
素敵な作品を観てきたので、ご紹介✨



映画を観て、パンフレットも購入🐱📖
その中の文章を 私なりにまとめてみました。


「武蔵野」

江戸時代から受け継がれる循環農業が息づく 埼玉県南西部の武蔵野地域。

大都市近郊で 日本最大の平地林が残されている場所は 世界中でも他にはない。

360年程前の江戸時代、農家が木を植え、先祖代々手入れを続け、落ち葉を集めて堆肥を作り、やせた原野を肥沃な大地に生まれ変わらせた江戸の開拓村。

その価値が認められ、大都市圏で唯一
日本農業遺産に認定された。


時が過ぎ 守り続けてきた土地に、
開発の波が押し寄せる。

江戸時代から続く 森の恵みを活かす循環農業を 少しでも多くの人に伝え、残していきたいと願う原村政樹監督のドキュメンタリー映画。


こんな記事も発見🐰
この人に聞く 映画「武蔵野」完成 映画監督原村政樹さん | ショッパーWEB



映像に監督は 映りこんではこないけれど、表現したいこと、伝えたいことが盛り込まれる。

映画監督って、表現者でもあるけど
裏方でもあるなーと感じました🐱

これから、都市部でも公開の予定があるそうなので、気になった方はチェックしてみてくださいねー🐱✏

私も循環農業の継続を願っています✨

コメントを投稿