オグごはん☆             ~ おうちごはん🍴 と ひとり言🐱 ~

気になるコト👀 &
おうちごはん のレシピ ブログ 😸🍴

最近は すっかり Instagram民 …🙋

大阪パクパク道中記☆その1

2014年04月08日 | 読みもの、お店紹介
大阪に行ってきました~♪
食べたもの、見たところを ご紹介

まずは「鶴橋」のコリアンタウンへ
1回行ってみたかったんですー


美味しそうなキムチが並んでいたり、
野菜や肉、魚やさんなんかが
ひしめいている一帯でした。

市場の雰囲気って、好き♪

市場にある『ロックヴィラ』という
いい感じの喫茶店で、朝ごはん。


みんながモーニングを注文するなか、
名物のキムチサンド をお願いしました。

卵サラダ、キュウリ、ハムと共に
キムチ入り!
キムチがアクセントになって、
美味しかったです。

具だくさんで、お腹いっぱい!

ロックな感じの夫婦(?)が経営していて、
これまた、素敵でした。

腹ごなしに路面電車に乗って、
『晴明神社』へ


不思議な魅力がつきますように……(笑)

お隣の『阿部王子神社』は
桜がキレイでした。


で、寿司好きな 私のお昼


「心斎橋」の 『本福寿司』で大阪寿司
押し寿司って、綺麗で大好き!
作ってみたいなーと思ってます。


激安で噂のスーパー『玉出』


公園の桜も 見頃


素敵なカフェで、
1日を締めくくりましたー☆






コメントを投稿