アズキのぶらぶら♪お散歩日記

カリフォルニア・ボーイのチワックス。
あと3日で薬殺されるところを保護しました。
英語と日本語のバイリンガル犬です☆

結婚記念日は熱海♪その5

2015-12-19 07:44:05 | ハマチの旅行日記

熱海日記のつづき。

熱海駅前再び:  

駅前に蒸気機関車が展示されていました。

東海道本選が開業する前、
小田原と熱海の間を走っていたそうです。

芥川龍之介「トロッコ」のモデルだそうですよ。

仲店通り商店街を歩きました。

ローカルなお土産を買うのも、
旅の楽しみの一つですからね 

ご利益がありそうだ。

ここにアズキがいたら・・・

タコワサビと塩辛、干物、
チューブ入りワサビとワサビふりかけ、
それから温泉の元、etc. etc. 、、、

日本酒が大好きなオットは、
干物屋さんの片隅で伊豆の地酒を見つけたら、
どうしても!!!ほしくなり、

重いからダメ。と却下したのですが、
「最後まで自分で持って帰る」という約束で、

↑いつの間にかハマチが、
荷物を持たされていることが多いので。

 地酒と地ビールまで買い込みました・・・(汗

温泉まんじゅう 

栗が乗った豪華版をいただきました。
ほっかほか~~~
(オット:温泉まんじゅうデビューw)

マークの入った温泉まんじゅうも、
お土産に買いましたよ、もちろん。

こ。これは・・・!! 

ひと際目を引くストリートサイン。

チョークで描いたようなタッチですが、
色落ちしないように加工が施されていました。
調べたらチョークアートというそうですね。

お店に合わせてデザインされたこの看板、
商店街のあちこちで見かけたんですよ。
肉屋さんとかパン屋さんとか。

ハマチ教室のデザインもしてほしいなあ・・・ 

そんなサインに惹かれて、
ふらりと入ったコーヒーショップが、
大当たり。 

自家焙煎のコーヒーはもちろん、
サンドイッチもブランデーケーキも全ておいしかった。

コーヒーカップがぽってりした和物なのも、
実に気が利いてる。(オット談)

あまりにおいしかったので、
ここのコーヒーもお土産に買いました。 

温泉を満喫して豪華お料理も堪能&
お土産もどっちゃり買った。

1泊だけの小旅行でしたが、
ハマチもオットも大満足で、
帰りの踊子号に乗り込みました。

そうそう、東京駅に着いたら、
東京ばななも買わないとね~ 

熱海日記・おしまい 

  

                     

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

本当にオシャレ。

ポチッとよろしくね。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日は熱海♪その4 | トップ | アズキ、セーター・デビュー »
最新の画像もっと見る

ハマチの旅行日記」カテゴリの最新記事