豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

モッフル便り

2010年04月12日 09時53分00秒 | モッフル
モフタン、ますますカワユスなお写真を頂いております。





ああ、かわいい。ニコニコしてる~
ご支援で頂いた、手作りチャンチャンコが本当にお似合いだわ~。
でも、こんな可愛い顔をして、やってくれているようです・・・

里親様より
ここのところ雨が続いたので、モフの散歩に行けなかったのですが、トライアル中ずっと晴れて居たので毎日行っていた事もあり、すっかり外派に転向しようとしたのか、雨の初日は夜まで大小共に我慢していて、その転向ぶりにびっくりしました。

その日から?ではないかと思うのですが、夜中にう◯こをして、食糞しているような跡がありました。(今思えば、トライアル中にも1回くらい怪しい事がありました)

しかし、現行犯じゃないので、よくわからず…怪しげな状況がその後2日程続きました。

そして昨日ほぼ現行犯で発見!なぜか家族が居ない時にう◯こをする癖があるみたいで、
昨日もちょうど誰も部屋にいない5分くらいの隙にして、食べていたみたいです。

誰かがいる時にしてくれれば、すぐに片付けて、食べる暇を与えないのに、どうも、隠れてするような所があるのでどうしても食べられてしまっているようで、どう対策をこうじるべきか、考え中です。

とにかく、晴れて居る時は散歩に連れて行き、散歩で出し来るしかないのかなぁという感じです。

ネットで調べたのですが、健康な犬が健康な糞を食べる分には病気にはならないとあったので、一安心したものの、やっぱり汚いのでやめさせたいですが、大人の犬の食糞は諸説あって、決定的な原因が不明のため、やめさせにくいとあったので、気長に構えるしかないと思っています。


あと、隠れて…というので思い出したのですが、リビングに畳の小部屋があるのですが、昼間は特に注意しなくても殆ど入って来ないのですが、夜中隠れて入っているようで、時々、ゴミ箱に入っていたゴミがありえないところに転がっていたりします。
現行犯ではないので、叱る事はできないし、今の所そんなに困る事をしていないので、気付かないふりをしています。

保護される前のモフの生活が、もしかすると少しいたずらをすると厳しくしかられていたのかな…と、思わずにはいられないところがあります。
食糞も、キレイ好きなモフたんなので、そこにあると怒られると思って食べちゃうのかな、とも思ったりします。

何も隠れてしなくても〜(><)と思うのですが、今はとにかく、うちに慣れてもらって、ストレスに感じる事が少なくなれば、食糞も、かくれて何かする事も少なくなっていけばいいなと思っています。


とはいえ、モフがうちの家族にとって、最早かけがえのないアイドルであることには変わりはありません!

ちなみに、ここ2日くらい夜泣きは落ち着いています(^^)


お預かり中も、数回アレッ??ていう事がありました。でも、現行犯ではないのです。
それも、完全犯罪で、証拠を残しません。スバラシイ・・・って関心している場合ではないですね。夜泣きは、預かり中はなかったのでモフタンが「この人達には甘えていいんだわ」って思えたってことだと思います。
いろいろありますが、よろしくお願いします。

モフタンが、マル×ポメmix疑惑だった頃「うちにはマルポメがいますよ~」とお知らせくださった方がいらっしゃします。

マルポメのクルルちゃんがこちら。

現在15歳なんですって。みえませんよね。
白犬って若く見えるからお得です。

(写真下)クルルちゃんと、(上)虹の橋を渡ったパッツ君。


パッツ君は、マルチーズ。


モフタンは、やっぱりマルチーズだわ(笑)

クルルちゃんのママ、みっくさん、ブログがあります。おいしそうなものが沢山登場し、たまぁ~にクルルちゃんの笑顔に会えますよ。「クルルさんのブログ

みっくさん、ご一報ありがとうございました。モフタンは幸せになりましたよ。
虎ノ門OLだった頃が懐かしいあず母です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるくママ)
2010-04-19 10:18:49
ひえぇぇえぇぇ・・・(〃艸〃) モフたん・・・こんなに可愛くなったの??

ミックス疑惑に加担しててごめんちゃいっ!! 今じゃみるくの方がよっぽどミックスみたいな気が・・・。本当モフたん可愛いよぉ~マルだよっマル!!

ソウソウ・・・・またキャ●●にみるくに似てるマルが入ってきたね~(〃艸〃)顔がにてるっ父はカレかしらん♪♪
嬬恋・・・30センチ雪が積もったらしく朝急遽鳥車をスタットレスに履き替えチェーン規制もされてたからチェーン&牽引ロープも積み込み出発・・・。

着いた頃には全く何も必要ない状態だけどドックカフェも貸切状態でランは雪が積もって全く友達もいず・・・。

宿に来ていたお友達は黒ラブ以外ランに来ることもなく・・・。デジカメは壊れてデータは全てなくなり・・・悲しい結末になったわぁ・・。
んでもみるくは雪の中を超楽しげに走り回っていたよ~! 良かったら今度はご一緒にっ!
返信する
Unknown (あず母)
2010-04-19 12:22:01
みるくママ様
きゃ●●のあの子は、返品ちゃんなんだって・・・。
あの店は「売れなかったらモデルにするからいいのよぉ~」っていうスタンスなので、よかったよ。そういえば、ミルクの事も言ってたよ。「あの子アンダーだったから安くしたのに、成長したら治っちゃて凄ーくかわいくなっちゃったじゃない~」って(笑)お買い得ちゃんだったね。
モフタンも凄ーくかわいくなったでしょ!!
犬合宿計画たてようねぇ~
返信する

コメントを投稿