豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

祝 うちの子1周年♪

2011年07月30日 15時17分00秒 | わたあめ
杏ちゃん(仮:わたあめ)ママさんより、「杏姫・1周年記念」の品を頂きました。

ブログをマメに更新されているので、杏ちゃんの様子は常にチェックできます。
「きゃんままのきままな1日」

杏ちゃん、「命つなぐわんにゃん写真コンテスト」にエントリーしています。

皆さんもポチっと応援してください。



「あたち、姫です!」



昨年の7月、ビビリな杏に私たちもビビリながらのトライアル。
慣れてきたかな?と思った9月に「癲癇」を発症し、またもやドキドキがありました

けれど、「フィラリア陽性」&「てんかん」だけで基本的に元気な杏姫。
お医者さん通いもキャンディより少ないですから、助かっています。
お医者さんに行くときは、杏姫も同行してdoctorに慣れるようにしてきたので最近は普通になってきました(笑)

相変わらず「男性陣」には吠えたり、腰が引けていますが…
ようやくお父さんにも甘えをみせるようになりました。
キャンがお父さんに叱られているのにビビっていましたが、最近は「あたちじゃないみたい・・・」と悟った?ようです

ようやく
『しつけ?』らしきこともできるようになりました
このところ食事やおやつがらみの時に、よく走り・跳ね回るので「マテ!」を教えています
私は勝手に3.4歳?なんて思っていますが、もともとは推定4.5歳ですし、今日の誕生日で一応6歳になりますからね~~!
用心していこうと思っています!(^^)!  (足腰を考慮しても)
杏姫、基本「頭のよい子」ですから1度覚えるとちゃんと理解できています!!

これからも「きゃん&杏」と仲良く楽しんで生活していきたいと思っています
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

さて、「豆家」に新たな保護犬がやってきたようですね!
ブログ応援者&CATNAPサポーターとして「やった~~」という感じです(^_-)

今回「杏姫・1周年記念」として、トイレシートを送りました。
よかったら近隣の預かりさんとともに使ってくださいませ…。
あと、『天日干しジャーキー』も完成したら送りますね~~!(予定)


ということで、ご支援頂きました。

ブログで紹介されていた「天日干し手作りジャーキー」は、とっても美味しかったようで、
4ワンで目をギラギラさせていただいております。

きゃん&杏ままさま、いつもありがとうございます♪
コンテスト、ポチってます。頑張れ~

業務連絡:ちばこし預かりの皆様へ、トイレシートをお渡ししたいので
     お時間あるときにお会いしましょうね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クララママ)
2011-08-01 14:36:01
あず母さま

業務連絡、かしこまりました(^_-)

それにしても2頭のデカポメのお預かり、
本当にご苦労さまです。

ララリリちゃんにお目に掛かるのを
楽しみにしていますね♪

 千葉こしスタッフ  クララママ
返信する
Unknown (あず母)
2011-08-04 23:23:26
クララママさま

なかなか、千葉こしメンバーで集まれませんね。
例の涼しい公園に行きたいで~す。

クララママさんも、そろそろ犬のお客様くるかなぁ?

返信する

コメントを投稿