豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

三年目のお花見もち・最近のもちもち

2023年03月26日 12時59分35秒 | もちこ

雨が続きますねぇ

気分転換に先週の散歩の時のサクラです。

そろそろ、ありははさん家の方に花見散歩に遠征しようと思ってたのに雨模様。

サクラが散ってしまわないかハラハラしてます。

 

もっちゃんを預かって5月でマル三年。

現在のもっちゃんの一日を紹介します。

就寝時は、あんなさん宅からのバリケンで寝ています。

夜泣きなどはなく、休日で朝が遅いと控え目にわんわん起こしてくれます。※ひつこく鳴き続けることはしません。

昼間は開放しています。ほかの子達も時々お邪魔しています。

 

これは、すのぅが家主がいるのにお邪魔してた時です。

もっちゃんは、こんな非常時にも怒りません。すのぅが徘徊するようになってからも暖かく(時には迷惑げに)見守ってくれます。

昼間はだいたいもっちゃんの寝室か写真のベッドで寝ています。

御飯の時は、準備が始まるとゲートを抜けてキッチンで待機

↓だいぶ前の投稿ですが今も、もっちゃんだけキッチンに入ってます。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーまま)
2023-03-27 04:04:32
三年なのね。(^_^)
もっちゃんが楽しくて幸せなら、何でもいいもち←おばちゃんの勝手なつぶやき。すみません、あず母さん(((^_^;)

久しぶりに、ほにょたん、すのぅちゃん登場!お顔が見られて嬉しいです。すのぅちゃんは、お尻だけど(^_^)。
返信する
Unknown (あず母)
2023-03-27 11:07:59
うーままさん
最近、食事介助がうまくできなくて、すのぅに頻回にご飯を勧めるんだけど、もっちゃんはその時のオコボレ活動が忙しいの。
マンボ地方のサクラはどうですか?
返信する

コメントを投稿