豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

定期検査とのんちゃんもち

2023年03月27日 10時32分23秒 | もちこ
先週、3か月に一度の定期検査に行きました。診察待ちのどよーんもち。
 
 
体重6.9kg(前回と変わりなし)ご飯少ししかもらってないのに痩せないの( ;∀;)
 
●心臓
 
聴診では不整脈なし。
心電図、10分ぐらいかけて2回程度の不整出現。
第Ⅱ度房室ブロック
不整が1年前より激減しておりシロスタゾールでコントロールできているようです。
治る病気ではないけど、良くなってるって先生も喜んでました。
 
●眼
 
右:角膜ジストロフィーあり
  虹彩委縮かなり進行している
左:虹彩委縮あり。白内障右寄り進んでいる
 
年齢相応に白内障が進んでおり、緑内障防止のためにも目薬を勧められました。
両目に1日2回のピレノキシン懸濁性点眼液など始めます。
外の日差しは相当眩しいので対策をするように。紫外線に気を付けること。
 
 
もっちゃんの前は、のんのちゃん(ヤマちゃんママ預かり)でした。
ショートカットになって、ますます可愛かった💕
 
ロコピのお薬をもらいにきたyokoさんにも会いました
ロコピお留守番のため、今期の黄色いレシートに登場してもらったロコピをば
 
ARChっこ達と仮母が安心して通院できるのは、応援してくださる皆様のお陰です。
いつもありがとうございます。
 
 
 
 
   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-03-28 01:22:45
もっちゃん、心臓が改善されて良かったですね。
目が心配。前に、HAPPYポウズのブログで、紫外線が目に悪いシーズちゃんが、サンバイザーのような特製帽子を被っているのを見ました。
名前が思い出せないのですが(聞けば分かる)
、わりと中心になって活動してた方で、埼玉でも大宮とか浦和とか方面の方。狭山市のA代表ではありません。
ただのサンバイザーでは無く、工夫がしてあったようでした。
サングラスなど市販でもあるかもしれないし、頑張って‼️もち!
返信する
Unknown (あず母)
2023-05-03 19:02:32
コメントありがとうございます。
もっちゃんがぶるぶるしてもとれなくて、つけてて快適なサンバイザー研究は続いております。もう少し頑張っても駄目なら購入しますね😉パピポのどなたが使ってたのか気になります。思い出したら教えてください。
返信する

コメントを投稿