豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

ポメポメ

2011年07月26日 22時03分00秒 | りりこ・ららこ
どーも。きょうもご機嫌なポメ'sです。

この大きな背中はどっちだ?


もうおわかりですね。


6番だよ!   

後ろ足がかわええのぅ

こちらの背中も、なかなかのものじゃのぅ
背中の毛がスカスカ気味なんですが、生え揃ったら見事になりそうですね。


今日も変顔 ありがとよ~


実力発揮スマイル♪決してオヤツでつったりしてないのですが・・・
天然もののとびきり笑顔です。


あず母、ポメラニアンに全く詳しくありません。
幼少期おじちゃんに、生まれて初めて買ってもらった犬のぬいぐるみが、
今考えればポメだったきがします。ハリーちゃん大好きでした。
話を本題に戻しましょう。
スタンダードに近いのは3番ちゃんなのかなぁ??
3番ちゃんのお鼻、小鼻がカサカサひび割れ気味なんです。栄養の問題かしら?
そういえば6番ちゃんは、アンダーコートがありません。
そのうち生えてくるかな?ポメマニアの皆様、アドバイスお願いします。

ふたりとも、これからどんどんキレイになるハズ。
本当の家族の手でその過程を経験していただけるといいのですが。
今なら3番ちゃんと、散歩リハビリなんてのもできますよ(笑)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同僚R)
2011-07-27 05:52:57
おはようございます初ポメダブルで大変かと思いますが、ふぁいとです!(汗
ポメはダブルコート(パピヨンetcのスピッツタイプです)ですが、引き出し時のボラトリで、数年溜まったアンダーコートの毛玉を取りました。
毛玉はロングの中ほどで留まって、次のアンダーが生えてこない状況の様でした。
保護前にどうも、3mm程度のバリカンは入れられていた様で、毛に逆らってなでるとチクチクします。
その毛はどうも伸びが悪い様です。
ブラッシングをし、皮膚を刺激すればアンダーコートは伸びてきますので、頑張ってみてください♪
返信する
Unknown (あず母)
2011-07-27 22:04:13
同僚Rさま
このたびは、3番ちゃん&6番ちゃんがボラトリお世話になりました。
フェルト状の毛玉のお化けを、バリカンでなく取り除くなんて、しかも6ポメ。流石プロ!皆様の努力を無駄にしないよう、日々のブラッシング頑張らせていただきます。以外に首周りの毛量タップリの3番ちゃんは、抜け毛が少ないんです。「伸びろ~伸びろ~フサフサ」と唱えながらのブラッシング。楽しいです♪
返信する
Unknown (きゃん&杏まま)
2011-07-30 11:12:35
なかなかお名前が発表にならないなぁ?と思っていますが…
ひょっとして、「さんちゃん」とか「ろくちゃん」じゃないですよね?
冗談じゃなくて、番号じゃなくて名前として可愛い~と私は思います!!
楽しみにしておりま~す(笑)!(^^)!
返信する
Unknown (あず母)
2011-07-31 15:16:29
きゃん&杏まま さま

「さんちゃん」「ろくちゃん」いいですねぇ。一度に2匹の名前を考えるのって、初めてなので、悩みました。今度は、呼び間違えに悩んでおります。記憶力の弱い一家なので(恥)
返信する

コメントを投稿