豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

お待たせしました♪手作り迷子札なり~

2013年05月02日 10時51分00秒 | ノンジャンル
3名様よりかねてからリクエスト頂いておりました、迷子札の作り方をざっくりご紹介しま~す

材料
   ・シリコン型
   ・UVクラフトレジン液
   ・中身(飾りと連絡先を記入したもの)
   ・二重カン
あったら便利な道具
   ・UVライト(ネイル用でお蔵入りしていたもの)
   ・ピンバイス(極細ドリル)

①連絡先を作る。前回は紙に印刷したものを使ってました。


②型の1/3の高さまでUVレジン液をいれる


③飾りを入れる。ビーズとかシールとかでもいいかも~


④UVライトに1分間(お持ちでない場合はここで1日、日光浴させれば大丈夫)


⑤型の2/3の高さまでUVレジン液をいれる


⑥UVライトに1分間(お持ちでない場合はここで1日、日光浴させれば大丈夫)
 写真省略

⑦連絡先を入れてから、型の高さまでUVレジン液をいれる(表面張力でふっくらと)


⑧UVライトに1分間(お持ちでない場合はここで1日、日光浴させれば大丈夫)
 写真省略

⑨型から外して 表・裏 UVライトする(念のため)


⑩ピンバイスで穴を空ける


⑪二重カンをつけて完成!!
UVライトがないとどんだけ時間がかかるんだ~って感じ。
でもやった事ないので、晴れた日ならもっと短時間で固まるかも・・・


できたよ、付け替えようね♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも ママ (URi))
2013-05-04 07:51:19
わぁ~、あず母さんって器用なんですね。そういえば、キャラ弁もありましたよね。すごいな。
みんな手作りの迷子札を付けているのか。
今度見せてくださいね。
わ、わたしの仕事?今度教えます。でも主婦は主婦なんですけどね(笑)
返信する
Unknown (ららママ)
2013-05-04 08:42:07
器用ですね~相変わらず(*^。^*)

で、この名札はどなたの?
んー最後の一枚にヒントがあるような、、、。
白犬さん、白犬さん、といえば?
返信する
Unknown (きゃん&杏まま)
2013-05-04 11:36:42
あは~~!
あず母さんなら「ウェスティを通り過ぎないはずはない!」と確信していたきゃんままで~~す!(笑)

ウェスティって(も)メッチャ可愛いですね!(^^)!
返信する
Unknown (あず母)
2013-05-06 13:45:15
もも ママ (URi)さま
名札は消耗品なので安く量産できないかと試行錯誤してます。残念ながら器用ではなので、仕上がりは・・・。ま、売り物じゃないので。でも、作るのは楽しいです。
返信する
Unknown (あず母)
2013-05-06 13:47:37
ららママさま
既にネタバレしてますが、ALMAのほにょちゃんです。やることが、あずきと似ています。若い頃のやんちゃなあずきの思い出が蘇ります。
返信する
Unknown (あず母)
2013-05-06 13:50:14
きゃん&杏まま さま
はい、予想通りです。
ダメ元でお願いして、預からせてもらいました。
やっぱウエスティはいいです。
返信する

コメントを投稿