豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

やっと終わった・・・

2013年09月05日 02時36分00秒 | サラ
こんばんはでも、おはようでもない微妙な時間帯・・・
やっとこ(息子の)夏休みの宿題がおわりました。嫌な予感してたんだけど、結局私が作るんかい(-"-)「4年生になったら夏休みが始まったらすぐに自分で作る」って言ってました。来年まで覚えとけ!!


今から寝たら寝坊する恐れが・・寝るか寝ないか・・・

2日の竜巻の際は、ご心配していただきありがとうございます。
我が家は、経路からズレておりましたので停電もなく過ごせました。
今日は栃木で竜巻ですって。お見舞い申し上げます。



手術で胆石を摘出したサラちゃんは、もれなく処方食の指示がでてしまいました。
そして、あんなさんが早速送ってくださいました。




たんぱく質NGなので、さつまいもチップとおもちゃも入ってました。

食いしん坊のサラちゃんですが、処方食2日で飽きてしまったようです。
ふやかしても、フードプロセッサーで粉砕しても食べてくれません。
蒸かしたサツマイモやかぼちゃに薬は包んで食べさせています。
他の子のフードからおいしそうな匂いがするからねぇ

低プロテインの美味しい食べ方ご存知のかたいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。


おもちゃはコンたんが、ほにょと引っ張りっこして遊んでいます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (URi)
2013-09-05 07:09:08
おはようございます。そうだったのか。とっても心配していました。

食いしん坊のサラちゃんには苦痛ですね。
頑張って食べないとね。

ほにょタンは、コンタンと仲良しなんですね。
ほにょタン、これからの保護犬の教育係にはピッタリですね。
あず母さん、またね。
返信する
Unknown (あんな)
2013-09-06 01:51:44
低分子プロティンわんこに人気ないです サラちゃんにもわかったか 笑 美味しくないならなぜこんなに粒でかくする?だよね

竜巻 影響なくてほっとしました。ワンコ飛んでったら大変だもんね 新聞で壊れたお家の方がわんこ抱っこしていて良かったね~と思いました
返信する
Unknown (あず母)
2013-09-06 23:40:59
URiさま
サラちゃん、肉・魚NGは本当にお気の毒で。ほかの子にだけあげるのも可愛そうで・・・みんなベジタリアンになってます(^_^;)
コロンには、ほにょタンがいてくれてほんとよかったです。エバリン坊の鼻をへし折れるのは彼女だけです。
来た頃より、だいぶマイルドコロンになりました!!
返信する
Unknown (あず母)
2013-09-06 23:43:15
あんなさま
低分子プロティン・・匂いはおいしそうなんですがね・・。1粒づつお口に運ぶと、半分くらいは食べてくれるのですが。
但し、他の子には大人気で、サラの食べ残しを狙っております。特にコロンは早いですよ~
返信する
Unknown (らくママ)
2013-09-18 16:45:50
フードは消化器サポートの低脂肪ですね(笑)

何だか 楽しい(●^o^●)

らくタンは 無麻酔歯石除去に行ってきました♪

あず母さん宅 在沖時には 歯 全部ありましたか?

家に来てすぐは 歯磨き 嫌がるのでしてなかったのですが
お口をよく見れるようになった頃には  歯が何本かなかったのですよね~(*^_^*)
最初からなのか?  見てないうちに 抜けたのか???

もはや どちらでも いいのですけど(笑)
返信する
Unknown (あず母)
2013-09-21 22:49:28
らくママさま
もうね、記憶力や理解力が低下しまくっております(汗)らくたんの歯は前がガタガタだけど、欠損はなかった気がします。(記憶怪しいですが・・・)前に使っていたPCに写真残ってるかなぁ???忘れなかったら探してみます(期待しないでね~)
返信する

コメントを投稿