豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

ポロタン便り

2009年12月18日 21時12分00秒 | ポロン
お届けの日から、何度もメール頂いておりますので、一部紹介させていただきます。

皆様も、あの元気印がどうしているか、ご心配だったと思います。ご安心ください。

初日のお便り
ほんとに無駄吠えの無い子ですね。お隣さんのワンコの鳴き声にもこれといって反応しませんでした。
私たちが食事中、サークルで待機してもらったのですが、はじめの数分間鳴いてましたが、すぐあきらめた様子でした。えらい!えらい!二重まるのポロンです。
私たちも、ポロンに教えてもらいながら、いい関係を築いていきたいと思います。

お、なかなかやるねぇ。二重丸もらったよ!ポロタン、いい子にしてるんだよ~

2回目のお便り
ポロンは本当に甘えん坊さんですね。隙があれば、いつでもそばに寄ってきてお膝に乗ってくれます。湯たんぽみたいにあったかいので、思わずふたりで、うたた寝してしまいます。至福のひと時です!ブヒィ・ブヒィいびきがかわいいです。
ムダ吠えもなく、要求吠えも、あきらめが早いので、すぐ静かになりソファでおとなしくしています。ほんと利口な子ですね。感心します!

ポロンとポロンママのうたたねを想像してニヤけております。
ポロタンのいびきは、とっても控えめのシーズーって感じでかわいいのよ~
さっそく、お気に入りの場所をみつけたんだね!!よかったね。

3回目のお便り
みなさんが心配してました、昨日の長時間のお留守番は、フリーにしてましたが、特に悪戯もなく、いい子にしていたようです。出かける際、少し鳴きましたが、すぐあきらて寝ていたかな?! 多分...?!
しかし、まだトイレが・・・寝る時(フリーにしてるので)と留守をする時にマナーパンツをはかせているのですが、ほとんどオシッコはしてません。在宅中、知らない間にシート以外で粗相がありました。ほとんど、散歩の時に済ませているのでしょうか?今日、気合いを入れてトイレ学習を一緒にしようと思っていましたが、する気配なし・・・。なにか、アドバイスをお願いします。
散歩とゴハンの時、ハイパワーのポロン!!かめの餌(鶏ミンチ)も狙っているので、かめがお腹を空かせてます。 

お留守番、勇気あるフリーに挑戦されたんですね。ありがとうございます。
トイレについては、お預かりしている間トレーニングをしていなかったこと反省してます。豆家だと、白犬に釣られてシートでしてたので、甘く見てました。
よいトレーニング方法をご存じの方、いらっしゃいましたら、コメントくださいまし。
それにしても、ポロタン、先輩のご飯まで狙っているなんて・・だめですよ~。頼むから先輩のカメさんを狙ったりしないでよ(汗)

どうです?みなさん、安心していただけましたか?
里親様からのメールを読むたびに、とっても心がホンワカします。
元気印の大きな甘えん坊、大事にしてくださって、ありがとうございます。

お気に入りの場所でのポロンのお写真をいただきました。

ゆる~いポロタン。かわええぞ~

もうすぐ、トライアル折り返しです。
引き続きよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒマワリ)
2009-12-20 16:45:12
お久しぶりです(^-^)/あず母様☆

ゆるかわポロン、カワユイですね~(*^_^*)ワンコと添い寝分かります(*^o^*)
あったけぇ~んだ(#^-^#)

我が家にワンコが来て、1ヶ月が経ちます(^-^)外飼いだった為、シートの認識もなくて雨の日のお散歩に困り、色々アドバイス頂いたりして。

最終手段は、ベランダにシートを敷き詰めて朝一番にベランダに誘導して、オシッコするまで閉じ込めちゃうんです(^-^)寒い中ちょっと可哀想なんだけど(;_;)朝ご飯食べて30分位したらまた誘導して今度は運様するまで閉じ込めちゃうんです(^_^;)


今では、オシッコ100%運様はタイミングがあるので、それでも80%確率は高いですょ('-^*)/まだ②『♪一歩進んで二歩下がる』って感じですが、効果はあると思いますo(^-^)o試してみて下さいo(^▽^)o
返信する
Unknown (あず母)
2009-12-20 21:11:43
ヒマワリ様
さっそくのアドバイス、ありがとうございます。
里親様のマンションは、ベランダしっこ禁止なので、お風呂場かなんかで応用してみるのもいいかもしれませんね!!
っていうか、家族がふえてたんですね!!ウエルカムわんこさん。
どんな子かしら?ブログとかされてないんですか?見てみたいなぁ~
返信する

コメントを投稿