見出し画像

フォトログ

色んな風景~撮影会・長居植物園~

昨日の午後は長居植物園で
写真教室の野外撮影会でした

ダリアとミツバチ


カメラ:ニコンD5500 レンズ:55mm
シャッタースピード:1/100 F値:4.8 ISO感度:100

これまでお花をほとんど撮らないので
いい勉強になりました

今週もよろしくお願いします(^^)/
 



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
@hotaru-3939 さん
おはようございます。
ありがとうございます。基本をしっかり教えてもらってまた新たなステップにしたいと思います。
色々と勉強させてください。
hotaru-3939
フォトログさんもニコンですか!
やはり虫や蝶や小鳥など撮るのには傍へ
寄れないので望遠は必須ですよね。
200mmを購入されたそうで良かったです。
iso100でシャッターが1/100が出たって
ことはそうとう晴れた日で明るかったのね。
蜂さん、いい感じですよ~
何にでも挑戦してくださいね!
azm
ちびゴリさん
こんにちは。ほとんど花を撮らないので、どう撮っていいかわからなかったんです。
斜めの線、ダメでしょう。ロープが写ってしまってるんです(-.-)
標準レンズでは限界がありますね。今日メルカリ で200ミリ買いました(笑)
練習しますよ^_^
ちびゴリ
こんにちは。
花を撮らないといのが写真から伝わってきますね。
いつものAZMさんじゃない感じです(笑

下の方の斜めの線がちょっと気になりますね。
レンズをお持ちならって話になりますが、100ミリのマクロが欲しいですね。できればF値2,8くらいで。
そういう私もこのレンズは所有できなくて、花の写真はけっこう
苦戦しました。接写リングとか使ってたんですよ。
azm
@ra9gaki_do さん
こんにちは。
こちらこそいつもありがとうございます。
早くも11月ですね。
北海道はもう冬ですね。
寒さにお気をつけてお過ごしください^_^
今月もよろしくお願いします。
Unknown
azmさん、おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
11月が明けました。
季節も白い季節へと〜!
今月もどうぞ宜しくお願いします(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色んな風景 国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事