AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

GW

2016-04-30 08:10:54 | SHOP
ゴールデンウィークが始まりましたね。

アザブデリコはカレンダー通りの営業となりますので

来週の月曜日と金曜日は営業いたします。


本当は金曜日をお休みにして大阪(実家)に行こうか、、、とも考えたのですが、、、

憔悴しきっていた母が寂しい思いをしているのでは、、、と。

父の葬儀から帰ってきてからは、毎日電話をして長話をしているのですが

「ゴールデンウィークは大阪に行こうかな?」と言ったら

「え?Fちゃん忙しいんだからいいわよ。来年でいいわよ、来年で。」と。

ら、来年て?!

まあ、それだけ心の整理がついたというか、悲しみが癒えてきた、ということで受け止めますが。

電話の声もすっかり元気そうだし。

しかし我が母ながらドライだわ~。^^;


そんなこんなで昨日はこんな所に行ってきました~。



次女が部活で必要なものを買いに上野まで。夫と次女と3人で行ってきました。





ラケットとシューズを買いました。



ついでにランチを、、、と

こちらのお店に。



テレビや雑誌でもよく紹介されている人気店です。

夫はパイコー麺。とハーフ炒飯。





次女は焼きビーフン。



そして私は、このお店の名物!「ローメン」。



どれもすごいボリュームです。(それぞれ3人でシェアしましたー)

ローメンはあんかけラーメンのように見えますが、

普通のそれとは異なり、茹でた麺の上に熱々の餡がドバっとかかっていて、、、(スープは無し)

混ぜようにも餡が固くて一苦労。



そう、みたらし団子の餡より固いですぜ、奥さん。

はっきり言って苦手な部類の食べ物。^^;

味もはっきりしなくて(薄い?)ぼやけた感じだったので、

夫のパイコー麺のスープを加えてみたら、、、

美味しくなりました!良かった~。

パイコー麺が一番美味しかったです。(ビーフンもかなり美味しい!)

別のメニューも魅力的だったので、次回は違うものを食べてみます~。


その前の日の夜。(木曜日の夜、ですね)

さくっと外呑みしてきました。





海老しんじょうの湯葉巻き揚げ。



お刺身。





カウンターでまったり。

ギネスで〆。




あ!木曜日のお弁当画像を載せていませんでした。^^;

日替わり(各650円)





匠の大山どりの唐揚げ弁当(700円)



ミックス弁当(650円)



デラックス弁当(800円)



日替わりスープ(100円)



おかげさまで2時にはすべて完売致しました!



それでは良い週末をー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のメニュー | トップ | 番外編 »

コメントを投稿