AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

今週終了~!(MOTI@六本木)

2017-09-09 11:24:59 | 今日のお弁当画像
今週の営業も無事に終了致しました

今週もたくさんのお客様にご来店いただき誠に有難うございました

昨日のお弁当画像です。

日替わり&ミックス弁当(各650円)













デラックス弁当(800円)

(出汁巻き玉子の右は、浅草今半さんの牛肉と椎茸の佃煮です!)



日替わりスープ(100円)



おかげさまで昨日も忙しかったです(おかずは少し残ってしまいましたが^^;)


うるさかったセミの声が鈴虫の大合唱に変わり、すっかり秋めいてきましたね~。

今日は爽やかな秋晴れです!(一年で一番好きな季節到来だわ!


来週もお客様のご来店を心よりお待ちしております


~~~~~~~~~~~~~~~~~

おまけ。

昨日は2時半に店を閉めてから、娘とランチに出掛けました!

3時までランチメニューをオーダーできる六本木のMOTIさんへ。

麻布警察の並びのビルの3階にある老舗インド料理屋さんです。

(MOTIさんとの出会い(?)は私がまだ独身の頃、、、25~6年前?!MOTI二子玉川店にて)



カレーランチ(カレー4種から選択、サラダ、ナンorライスをチョイス、選べるドリンク付き)1000円

スペシャルカレーランチ(3種のカレー、サラダ、ナンorライスをチョイス、選べるドリンク付き)1250円(だったと思う^^;)

ミックスグリルランチ(カレー1種をチョイス、サラダ、タンドリーチキン、プローンティッカ、シシケバブ、ライス&ナン、選べるドリンク付き)1450円(だったと思う^^;)

その他、ベジタリアンランチとかもあったかな?

で、スペシャルカレーランチとミックスグリルランチをオーダーしました!

選べるドリンクは、両方ともラッシーを。

私はラッシーよりビールがいいのでランチビールも!



スペシャルカレーランチのナンが登場。



でかーっ!

カレーもたっぷりよ~ん。(ベジタブルカレー、チキンカレー、海老カレー)



ミックスグリルランチは凄いボリューム!!



大きなナンも一枚ついてきます~



タンドリーチキンも立派!(ちょいとパサついていたのが残念><)



選べるカレーはスパイシーな「マトンカレー」にしました。



これらを二人でシェアしながら美味しくいただきましたー!(てか、夕飯いらないくらいお腹パンパカチンよ~


放心状態で店を出てw

歩き回ってカロリー消費よー!!ってことで六本木ヒルズ散策。





つまらなくなって日比谷線に乗って恵比寿に移動。

恵比寿アトレで雑貨などを買い物しながら、夕飯の買い物を、、、と思うも

何せお腹が一杯で二人ともまったくの無気力。笑

結局、店の残り物もあるし、面倒だし作らなくていいよ、ってことになり(悪い母娘だよね~w)

銀だこを買って帰ることに。(次女の大好物ね)

そして白金高輪まで都営バスに乗って帰ろうとバス停に向かって歩いていたら、、、

えびすストアの入り口にバインミーのお店が!!





高田馬場にあるバインミーのお店をきっかけに娘とバインミーについて会話することが度々あって(アザブデリコでも限定メニューで出したいね、って)

思わず1つ購入してみました~。(お腹一杯だけどねー^^;)



って、この記事を書いていたらなんてタイムリーなの~!?今、王様のブランチでこのお店が紹介されていたわ!!笑


で、バスに乗って6時過ぎに帰宅~。

で、昨日の夕飯はと言うと、、、、

銀だこ~(次女、大喜びw)



店の残り物の

照り焼きチキン





ロースカツ(みそカツ用のソースは後がけ)



その前の日の残り物のミニハンバーグ(冷蔵庫で2日は保存可です~)



生野菜もね。



そしてそして、バインミー!(一番人気のパテが売り切れだったので焼き豚にしてみました)



肉より野菜たっぷりでヘルシーな感じ!



息子と次女はパクチー大嫌いな人なので

夫と私と長女で3等分に。

夫、大絶賛していました~!

(私も美味しいとは思ったけど夫ほどの感動はないかなー。←そりゃカレーで満腹だからね^^;)

今度家でも作ってみよーっと。


さて、もうすぐ次女が部活から帰ってくるわ。

そろそろお昼ごはんの支度をしなくっちゃ。(今日は豚肉南蛮うどんと梅おむすびよ~)

昨日から夫の本業が暫く忙しいので、私は午後から長女と外出です。(合羽橋に店の買い物に行ったり、近所の不動産屋巡りを、、)


ではでは~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のメニュー(おまけ追加) | トップ | 番外編(韓国家庭料理一龍@... »

コメントを投稿